※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が固くなることが心配です。妊娠18週で仰向けになるとお腹が張るのは普通でしょうか?

妊娠18週です。横になるとお腹は柔らかくなるのですが仰向けになると今日は普段以上にかなり固くてお腹が張ります。(>_<) 仰向けになったらほぼ毎回固いのですが、これって良くないですよね😭?

コメント

RMK

仰向けは張りやすいって産院の先生に言われました!!
なるべく左下を下にして寝るといいよと教えてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返答ありがとうございます😭張るときは横になっても張るものなんでしょうかね?横になって柔らかくなればひとまず安心と思っていいのでしょうか?😅未だに体勢を変えて仰向けになれば固いです。。

• 6月8日
  • RMK

RMK

わたしも仰向けはよく張ります😂
    横になって張りがなくなれば大丈夫だと思います!!✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!安心しました😭✨

• 6月8日
.

仰向けは張りやすいですよね!
あと横向きになってたのを仰向けに変えると張ります💦
横向きも張らないことは無いとは言えないけど、仰向けよりは絶対に良いですよ😆👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨仰向けになると毎回張りますか???

• 6月8日
  • .

.

毎回張っていたので、今は仰向けにしたい時は長時間仰向けでいないようにしてます!ちょこちょこ横向きになったりもしてます!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!!仰向けになりたいときもありますよね😭わたしも体勢をコロコロ変えて張らないように気を付けます!ありがとうございました😭

• 6月8日
はじめてのママリ

私もそうでした😵仰向けになると毎回キューっと固くなるので気になって先生に話したら頸管の長さを見てくれましたよ☺️特に問題が無かったので、とりあえず仰向けに寝るのを控えるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けやっぱり張りますよね💦寝苦しい感じにもなります。。同じような方がいらっしゃって安心しました☺️ありがとうございます!

• 6月8日