※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替えるべきか悩んでいます。使っているアンジェレッテは肩に負担がかかり、1歳になる子供にはエルゴが良いのか疑問です。

抱っこ紐、途中で買い替えましたか?
私は新生児から使えるタイプのアンジェレッテというメーカーの物を使っているのですが、ベビービョルンのように顔の横にパチッととめる部分があります💡
それが窮屈なのか、無理やり腕を上に出して、肩を出した状態にして来る事が多いのですが、元々そういう形じゃないのでひょこっと出る部分が多くなって、余計に肩にも負担がかかる気もするし、子供も腕がしんどそうな気がして...💦

エルゴだとよく肩出してる子供ちゃん見るんですが、あれは元々ああいう仕様で、だいぶ大きくなってから使う抱っこ紐なのでしょうか?

買い替えたほうがいいのか、でも安い買い物じゃないしもうすぐ1歳だし...悩んでます💦

コメント

ベビージョルンのタイプは重くなってくると肩に負担かかって大変ですよね😨
よく抱っこひも使われるなら買い換えるのもいいかもしれませんね!

yutan miki

エルゴにも色々なタイプがあり、私はオリジナルを使っていますが、たぶん、お互いに楽な姿勢だと思います。
あと、手軽に使えるものが欲しかったので、最近トンガを使い始めました。
歩き始めたので、途中で抱っことなった時には鞄の中からさっと出せて簡単に着けられるので便利です!
長時間の抱っこには向きませんがエルゴ等よりもお安いですよ👌🏻