※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
雑談・つぶやき

5歳児の虐待死…。可愛い顔してるのに!とか見かけるけど顔が可愛くなかっ…

5歳児の虐待死…。可愛い顔してるのに!!とか見かけるけど顔が可愛くなかったらよかったのだろうか…って思ってしまったりする(´・ω・`)
そういう意味での可愛い顔してるのに〜ではないかもしれないけど、捉え方によるとそう捉えてしまうような(´・ω・`)

コメント

可愛くなければ良かったなんて、誰も思ってないと思いますよ😌
感情移入というか、愛情というか、そういうのの表れじゃないでしょうか😣
私はそういうふうには捉えませんでした💦
みんな悲しくて悔しいニュースですよね😢

• ほ

思ってないとわかっていても、文章だからなのか、そういう風に捉えてしまいました😓
    ひねくれ者なのか…😅悲しいニュースがたくさんで悔しいですね😔どうすればなくなるんでしょうか😔😔

• 6月8日
(°▽°)

何となく分かります。
可愛い顔してる←そもそもこのコメントは妥当なのだろうかと思ってしまうので。

返す必要はないとは分かっていますが、裏を返せば可愛い顔でなければ、やりかねないとでもいう話なのだろうかと。そうではないはずなのに、わざわざ可愛い顔なのにというコメントが妙に薄っぺらいと感じてしまいます。

• ほ

そうなんですよね。分かってはいるけど思ってしまいます…
    人それぞれの捉え方なのだろうけど、文章だとそれが余計伝わりにくいというか💦
    顔が可愛いとか可愛くないとかじゃなく子供自体可愛いものなのになぁと…

• 6月8日
nammy

捉え方で確かに思ってしまう気持ちも分からなくはないですが、
実際とても可愛い女の子だと思っていたので、特に深読みはしませんでした。
子供というのは、親にとってとても可愛い存在なはずなのに、こんな天使みたいな可愛い笑顔を向けられて、虐待に走るなんて、、、っていう強調表現だと解釈してました。信じられない!ってことが言いたいのかな、と。

• ほ

なるほど…。たしかに言われてみればそう感じ取れますね💦
    嫌な捉え方しかできない自分が少し恥ずかしいです😓💦

• 6月8日
  • nammy

nammy

私も全部読んでないので、確実にそういう捉え方しかできない文章書かれてる方いるかもしれないですね💦書き方って大事ですね😓
    虐待ニュース、なくなると良いですね😣

• 6月8日
  • ほ

文章だとやっぱりわからないですもんね💦わたしのこのつぶやきも捉え方によれば気分を害された方もいるかもしれませんし…
    ほんとなくなるといいですね(´·_·`)

• 6月8日