※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お仕事

失業保険の延長中で、次の仕事が見つかってからお金が入るのか、働く気がないけど仕事だけ探しに行ってもお金は入るのか知りたいです。

今現在失業保険の延長をしてるんですが、これって次働き先が見つかってからお金入るんでしょうか?
以前ハローワークに電話したら月に20時間以上働ける前提でお仕事探してもらってと言われたんですが、今まだ働く気がなくてお仕事だけ探しに行ってもお金は入らないという事でしょうか❓😵
どなたか詳しい方、経験された方教えていただきたいです😌

コメント

受給までにいろいろすることはありますが、それを済ませれば仕事を探してる状態で受給できますよ!

パソコンで仕事を探すだけでも就職活動としてカウントしてもらえるところもあれば、面接を受けないと1回にカウントしてもらえないところもあるのでそこはハロワごとに違いますが、、、

仕事できる状態の人がもらう手当てですが、いけないのでしょうが、仕事探しているふりでももらうことはできますよ。
失業手当の受給期間内にみんなが就職できるとは限りませんから😅

saw

延長してて再開して貰ってますょ♪
以前はPCで検索するだけでも活動とみなされてましたが、今は必ず職業相談しないとダメで毎回働く気はあるんですけどねー😅と言ってました。向こうの方も分かってるのでまだ時間が必要かなー?もう少し見ていたいよねー?と言われてあっさりハンコ貰って帰ってます(笑)