※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、室温よりも体感で調整した方が良いか悩んでいます。昼間は肌着1枚でいいと思うけど、朝や夕方はどうすればいいか迷っています。

服装について。
みなさん、体感と室温ではどちらで赤ちゃんの服装調整してますか?
室温は朝昼夜殆ど変わらず26〜28度ぐらいですが、体感としては朝夕夜は涼しめに感じます。自分だったら体感で服装調整しますが、赤ちゃんも自分の体感ベースで調整して良いんでしょうか…。
昼間は暑いので肌着1枚で良いかなと思うのですが、朝とか夕方になってきたときもそのまま?でも上に半袖カバーオール着せたら暑いかな?と、いつも迷って悩んで禿げそうです😵💦(笑)
自分はキャミ+半袖Tシャツで1日過ごします。
わかりにくい質問ですみません…。

コメント

ぱーら

うちも同じような温度です!
うちの子はそんなに暑がりではないですが、少し遊んでるだけで汗が滲んでます💦
室内は半袖のボディスーツ1枚で過ごしてますよ😊
夜はそれにタオルケットかけて寝てます!

• あっつん

あっつん

うちも動き回ると頭に汗かきます💦膝に座らせたりしてじっとしてれば平気なんですけどね。

• 6月8日
りーちゃん

わたしは体感で決めてます!
一応どのぐらい気温が上がるのかは天気予報でみたりしてますが
外が暑くても家が涼しいので体感で決めるようにしてます💡
今日はキャミに半袖ロンパース着せて寝るときはタオルかけてあげてます!

• あっつん

あっつん

やっぱり体感ですよね。自分がそうですし。外は陽が出てたりすると暑いけど、家の中に陽射しが入らなければ涼しいんですよね。まさに昨日も今日もそうで…。風もあるし。

• 6月8日
ダイ

体感ですね〜!
でも子どもの体触ってみての判断です。
暑かったり背中に汗かいてたら薄着に着替えさせるとか、体温低めだったら一枚上から着せるとかです。
手足は環境に左右されやすいので冷たければレッグウォーマーとかはしますが、服装考える時の基準は、基本お腹や背中です😊

• あっつん

あっつん

やはり体感ですよね。あまり動かなければ汗かいてないんですが、ズリバイであっちこっち動き回ってると頭が汗だくで💦
    どっちに合わせれば良いのかわからなくて😱

• 6月8日