※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ベビーモニターについて使っている方、使っていない方の対応方法を教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる子を育てています。みなさん、ベビーモニターって使っていますか?ずっと側についているわけにもいかないし、悩んでいます。オススメがあればどこで購入されたかも含めて教えて下さい✨うちは使ってないよ、って方は、どのようにして対応されているか教えてください☺️

コメント

牧場ソフト

うちは1人目も今回も使ってません😄
15分〜30分起きに呼吸確認してます☺︎‼︎

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!🌠使わないですむならそれに越したことないですよね✨すると、夜とか少し別の部屋で過ごすときはちょくちょく覗いてるということですかね?

• 6月8日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

私も1人目のときは、使おうか迷ったのでよく分かります!🤢
    私は同じ部屋で寝ているのですソッと覗けますが別部屋となると、、ちょっと考えますね😅これから先ずっと別部屋ですか?
    使わないようにするなら、やはりちょこちょこ見に行くしかないかなと思います🤢

• 6月8日
  • りんりん

りんりん

そうですよね(>_<)子どもとは私と同じ部屋で寝ますが、リビングで家事をしたりずっと同じ部屋で過ごせるわけではないので悩んでいました。アドバイスありがとうございます✨

• 6月8日
ゆゆ

使ってます!
ヤマダ電器で購入しました!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます✨ヤマダにあるのですね!✨今度覗いてみます(^^)dなんという品名のものですか?✨

• 6月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

Qwatch I-Odataというやつです!

• 6月8日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます✨参考にさせていただきます✨

• 6月8日
basil

1人目は使いませんでした。

基本はそばにいましたし、料理中とか洗濯中もちょこちょこリビング覗きながらしてました。

でも今回2人目は買う予定です。2人の睡眠リズムも違うだろうし、片方ばかり見ていられないので。寝室に置く予定で、基本は夜や朝方だけ使うつもりです。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨そうですよね、基本的に目の届くところにいたら無くてもよさそうですが、二人となるとあったほうが安心そうですよね。ちなみに、どちらで購入されるご予定ですか?

• 6月8日
みく

ベビーモニター使っています😄
Amazonで購入しました。
2ヶ月ぐらいまではそんなに動かないので心配ないですが、3ヶ月ぐらいから反り返りが始まるので、子供を寝室に寝かせてリビングで食事をする時にモニターでチェックしてます。

• りんりん

りんりん

まさしく私もその手の時間に使いたいと思っていました!コメントありがとうございます✨差し支えなければお使いのメーカーはどちらですか?✨

• 6月8日
  • みく

みく

メーカーはHisenseです😄

• 6月8日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!✨参考になります(^ー^)

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

一人目の時はアパートに住んでいて
寝室がリビングの隣にあったので
使っていませんでしたが、
今は寝室が2階にあるので使ってます💡

私はリサイクルショップで
2千円で買いました😁

• りんりん

りんりん

リサイクルショップに売ってたのですね!✨2000円は破格ですね✨うらやましいです(^o^)ありがとうございます!!

• 6月8日