※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんの母さん(再登録)
雑談・つぶやき

子連れ再婚しようか、我が子であろうが虐待する人はするんだよー。子連…

子連れ再婚しようか、我が子であろうが虐待する人はするんだよー。子連れ再婚否定ばかりしないで欲しいなー。デキ婚=すぐ離婚みたいな方程式と同じ感じなんだろうけど、我が家否定されてるみたいだ。

コメント

きのこ

それすごい思いました…法律で決めろとか
うちも親が再婚ですけど今は義父も娘のことほんとの孫のように可愛がってくれてます。
子連れ再婚が問題なわけではない気がします

• ゆーちゃんの母さん(再登録)

論点がズレてますよね(><)人によるのに、子連れ再婚だから駄目なんだ!とか、母でいる事より女でいる事選んだとか書かれてるけど、普通の夫婦でだって、母親としてじゃなくて、女性として見てほしいって人もいるじゃないですか?
    一括りにして否定されるので、ちゃんと可愛いがってくれる人もいるんだよ!ってなります!
    きのこさんも娘さんも、我が家も幸せですよね(^-^)

• 6月8日
  • きのこ

きのこ

そうそう、ズレてると思います。
    確かにほんとに酷い事件で信じられないし女の子の事考えるとほんとに…辛いです
    連れ子でも大事にしてくれる人はいますよね!なんなら養父のお母さんや妹さんまで家族のように接してくれます。
    そういう人は、近づこうと家族になろうと必死で頑張っていますよね😄
    幸せですよね💗

• 6月8日

1歳ぐらいの男の子も、実の父親と2人暮らしで亡くなってますよね(><)
    さっきも女の子の報道みましたが、切なくなります。凄く笑顔の写真でした。
    まわりがもっとそういう子がいたら、助けたり、通報したりする世の中になったり、虐待する人がいなくなればいいです!沢山救えた命があったはずですよね。
    子連れ再婚ばかり言葉拾ってこないで欲しいですね(><)

• 6月8日
  • きのこ

きのこ

本当、思うことはたくさんあります。。
    ただとっても可愛い笑顔の子で、パパママに愛されたい一心で頑張っていたのが、たった5歳で大人でも悶えるような試練を与えられていたかと思うと。。
    通報、なかなかしづらいですよね
    間違いだったら、言いつけたと危害を与えられたら…
    児相が前々から目をつけていたのにも関わらずこうなったなんてもうどうすれば防げるか私にはわかりません
    ごめんなさい長々と!
    他にも同じことをつぶやいてる方がいらっしゃいました😃
    そんなことじゃなくもっと見直すところがありますよね。

• 6月8日

通報しずらいですよね(><)でも周りはいつもこんな事が起こってから、あの家は~とか言ってますよね。
    児相の行動力ハンパない所とそうでない所があるみたいですね!
    同じ気持ちの方がいて良かったです!
    長文頂いたのに、今から娘送ったら忙しくなるので、適当な返事でごめんなさい(><)

• 6月8日

わかります( / _ ; )
私も昨日、同じことをここに投稿させてもらったばかりです。

うちも子連れ再婚ですが、我が子のように可愛がってくれてるので一括りにされてるのがすごく悲しいです😭

やっぱり悲しいですよね!
    法律で禁止したらとか投稿あったので、それは違うよーなんて思いました。同じ事投稿されてたんですね!
    子連れ再婚だろうが、なかろうが虐待する人はしますよね!
    我が家も長女は元主人の子ですが、主人と家族はとても大事にしてくれます!

• 6月8日
ダイズさん

うちも再婚で私の子供1人連れて今の旦那と結婚しました。が、今朝つぶやかれてた方いましたね…
それは違うだろ〜って投稿してやろうとかと思いましたがやめました。
再婚して幸せになってる方だってたくさんいるのにそこをなぜ否定するのか。しかも法律でって(笑)
論点がズレすぎです。再婚とかじゃなくて相手次第じゃないですか。初婚だろうが急に人が変わって暴行とかあるし、それを再婚だからって感じで言われてて、はぁ?ってなりました。
うちは再婚で1月に今の旦那の子も産まれたけどどっちも良くしてくれてるし、逆にあたしの連れ子に今までお父さん居なかったからって甘すぎるとこあって困るくらいです(笑)

コメント遅くなりすみません(><)
    法律で禁止とかなんとか書かれてましたよね(><)私も書こうと思いましたが、ここに書きました(笑)なんでもかんでも頭に入ってきた単語でピックアップするのは辞めて欲しいですよね!
    再婚だろうがなかろうが、本当にその人個人なのに、今回は連れ子だからだ!なんてはぁ?ってなりましたよね!今は3人に1人は離婚するし、バツイチの方と結婚する人も増えてますよね!我が家もお互いバツイチですが(主人は子どもいなかった)、主人の実家は子どもが誰も居なかったので、長女共々歓迎してくれて、主人との子どもの次女と同じ様にしてくれます!
    世の中色々経験してない事だと、悲観されたり、誤解ばかりですが経験の差なんだろうなぁって思います。

• 6月10日