※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

メリーズを使っていますが、日中はグーンに変えようか迷っています。ゲンキも気になります。感想を教えてください。

今オムツをメリーズ使ってます!日中だけグーンにしようか迷い中。あとゲンキも気になります。使ってる方感想教えてもらえませんか?

コメント

らり

グーン、ゲンキ薄いし漏れやすかったです(´•ω•`)
メリーズ、ムーニー、パンパースを使ってたらんーってあたしはなりましたw
マミーポコはしっこしたら湿る感じでした!

コテツママ☆

今グーン使ってます!私は薄くて洋服にあまり響かないので好きです!
GENKIは上の子の時にテープタイプを一度使いましたが、いかにも紙オムツ!って感じで固いなーって思ったのでそれから買ってないです。
もう8、9年前なのでだいぶ昔なので参考にならないと思いますが💦💦

きま

一人目のとき全て使ったことありますが、グーンもゲンキもうちの子には問題なく使えました。ただ、メリーズが柔らかめなので、メリーズからグーンやゲンキに変えると、素材がかたかったり、伸びが悪いように感じるかもしれません。
お肌に合えば、あとはキャラクターでしょうか、
子供がだんだんキャラクターに反応したり、イヤイヤしたりするようになるので、おむつ替えが楽しくなるようにワンワンやアンパンマン、しまじろう(パンパース)、ディズニー(マミーポコ)などいろいろ変えたり戻したりしました。(笑)

レインボー

ゲンキは吸収率あまり良くなくうんち漏れやおしっこの臭いが気になりましたね。
グーンはメリーズとあまり変わらず結構良かったですよ。
私的にメリーズが一番良かったですけどね(^^)

ひなまま1024

メーカーのホームページからサンプルとりよせできますよ。1パックは勇気入るのでオススメです。グーンは薄めかな、漏れました。ゲンキは肌触りも吸収力もまずまずって感じですね。

きゃっと

基本、ムーニーかグーン使ってます。
今はグーンです。
これからは暑くなり蒸れるのでグーンにしてます。
服も肌着も濡れてないのに湿ってる?って感じる時もありますが、それはグーンが通気性が良いからだと思ってます。
そんな時はだいたいオムツがパンパンです💦笑
でも、ムーニーとグーンを使ってますが体型によって漏れたりする事もあるかもしれません。

mi

病院でパンパースを使っていたので、ずっとパンパースでしたが、背中からのうんち漏れが激しくてグーンに変えました!
変えてからはほぼうんち漏れ無しです✨同じMサイズでもグーンの方が大きめで、うちの子は太ももパンパンなので、グーンに落ち着きました!

うさ

まとめてのお礼ですみません!
参考になりました😍こまめにオムツを替えたくてメリーズはすごく良いのですがコスパが...😱いいのがあれば昼間だけでも試してみようかと思ってましたが、サンプルを一応頼んでみました🙆‍♂️太ももむっちりちゃんなのでグーンが気になります!
やっぱりメリーズは高いだけあって評価いいですよね❤️
みなさんありがとうございました!