※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろまろ
子育て・グッズ

失業手当を申請中で、就職は考えていない方がいます。認定日に見てくれる人がいなかったら子供を連れていっても大丈夫でしょうか?

失業手当を申請中です!
ですが…就職するつもりはありません!
同じような方いらっしゃいますか?
お話聞けたら嬉しいです🐻🌱

また、認定日…見てくれる人がいなかったら
子供を一緒に連れてっても大丈夫ですかね?😖

コメント

しゅん

探してるフリだけしとかないともらえませんからね(゚∀゚)
私も失業手当もらうために探すフリしてました!派遣で適当に仕事して妊活してました(о´∀`о)

• めろまろ

めろまろ

フリもなかなか疲れますよね😖
    毎回フリ上手くいきました?

• 6月8日
たんたん

いま受給中ですが、働きません☺️
私が行ってるところは子連れでも大丈夫ですが、ダメなところもあるみたいなので、確認した方がいいですよー!

• めろまろ

めろまろ

毎回どうやって、誤魔化してますか?( ´・ω・`)何回も窓口で誤魔化してたら…なんか言われたりしないですか??💦

• 6月8日
  • たんたん

たんたん

まだ働く気がないのがバレてるみたいです😂なので、いつか働くときのためにリサーチしてるってことにしてます!笑
    こればっかりは、ハローワークにもよると思います😅

• 6月8日
  • めろまろ

めろまろ

働く気無いのバレても大丈夫なんですか?😂💦なんだか、こないだ対応した人は凄いガンガン質問して来る人で…( ´・ω・`)疲れました…

• 6月8日
  • たんたん

たんたん

私が行ってるところはマザーズコーナーがあるからなのか、理解がある感じでした😂💦

• 6月8日
  • めろまろ

めろまろ

ありがとうございます😊

• 6月8日
キティ

失業保険もらいました。月二回通いました。子連れ大丈夫なところがあったので助かりました。

• めろまろ

めろまろ

認定日の時は指定のハローワークに行かないとですが…その他は子連れ専門のハローワークに行く予定です🏃‍♂️🏃‍♀️

• 6月8日
  • キティ

キティ

受け付けの人に相談できるといいですね。就活してますけどまだです。って伝えてみてください。

• 6月8日
  • めろまろ

めろまろ

ありがとうございます😊✨

• 6月8日
  • キティ

キティ

2人連れてのハローワークでしたので疲れました。

• 6月8日
  • めろまろ

めろまろ

それは…大変ですね💦💦
    もう90日貰ったんですか??

• 6月8日
  • キティ

キティ

もらいました。ダンナがお金にうるさいので3月から1時間だけバイト始めました。ものすごく眠くてイライラしてます。さっき喧嘩したとこです。

• 6月8日
  • めろまろ

めろまろ

あらら…( ´・ω・`)
    たいへんでしたね💦

• 6月8日
たぷたぷ

先日初めて行った時、
まだ働けないでしょ?!誰か見てくれるの?!受給は働くための準備資金だから…だからいまはもらえません。生活資金じゃないんですよ!!って凄いどやされた。(大きな声で言われて恥ずかしかったー。私そんなにお金困ってないし、聞きたかったから質問しただけなのに…)
その後こちらの質問には答えずに、では手続きしますと言われ、あれよあれよで受給延長?の申請してきました。質問して色々聞きたいからわざわざ行ったのに…

隣で相談していた人は職員から静かに怒鳴られたり、嫌な態度とられてました(忘れ物があった様で、それではダメだ!それが大事なのに…みたいな感じで。)。

なんか、働かない人=人間のクズ、みたいな視線や職員の態度が気に入らなかったです。あの態度で挫折し働けない人もいそう…
以上私の感じたことでした。長文すみません。

あ!最後に、
次回より活動できる様になったら、お子さんを預けてお越しください。
って言われた。預けるところがないから働いて預けたいし、働かないと預けられないのに、色々本末転倒や堂々巡りで、母親は生きにくいなと実感。
あそこで働いている人達は子育てしたことない人たちばかりなのかいと突っ込みたくなった〜お役所嫌いーーー

• めろまろ

めろまろ

子供の月齢からすると、確かに無理でしょ!って思う方もいるのかもしれないですね😖けど…そんな強く言わなくても…って感じですけどねー…( ´・ω・`)ハローワークの人いい人態度悪い人当たり外れがありそうですね💦

• 6月8日
moon

皆さんのコメント見てたら厳しいところなんてあるんですね💦
私は妊娠わかる前に失業手当て貰って働く意思があったので探してましたが、息子が発達障害と言うことを伝えたら、急がなくても手当てを受け取りながら探しましょう(*^^*)とマザーズコーナーの方に優しく言ってもらえました🎵
子供を1番に考えましょうね?
とか、この時給なら今貰ってる手当ての月額と変わらないからと支給終わってからの職探しを提案してくれて毎回同じ方が担当してくださり、息子の心配や一応仕事探しの提案で、こんなのもあったけど厳しいかなぁ??とか一緒に探してくれました!
あと、息子小学生なのに何かあったらマザーズコーナーだし遊び場所あるから一緒に来てもいいんですからね?と言ってくれたりとにかく優しい方でした!
こんな方は稀なのかな??
マザーズコーナーだったから??

• めろまろ

めろまろ

当たり外れは有りと思います🐻🌱
    ただ、毎回同じ人が担当してくれるのは初めて聞きました!
    いいハローワークでしたね♡

• 6月8日
  • moon

moon

私は運が良かっただけですかね?^^;
    とても優しい方で親切にして頂けました(*^^*)
    ただ、失業もらい終わったタイミングで妊娠発覚しちゃって結局は…働けず申し訳なかったと残念でした。。

• 6月8日
  • めろまろ

めろまろ

ありがとうございました😊

• 6月8日