※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
雑談・つぶやき

23歳生後10ヵ月の娘がいるママです。ママの服装についてお聞きしたいで…

23歳生後10ヵ月の娘がいるママです。
ママの服装についてお聞きしたいです。
最近産後の体型もだいぶ戻って、
妊娠前に履いてたズボンやショートパンツ、スカートなど
履けるようになり、
先日ショートパンツに生足で出かけたのですが、
職場の主婦層にママなのに生足はおかしいって言われちゃいました。
ママは生足は駄目なんでしょうか?

保育園でも年上のママさんたちが多いからか
先生に生足!すごいですね!!って言われちゃいます😓

そこまで突っ込まれることでしょうか???

ただ単に普段着でそこまでおかしい格好じゃないとは思うんですけど…
シンプルにTシャツ、ショーパン、スニーカーのコーデです。

ちなみに体型は153cm40kgで足は妊娠前より細くなりました。

もともと奇抜なファッションが好きだったので、
奇抜にできるだけならないような工夫はしてます。

生足ってだけでなんでここまで言われなくちゃならないんだろう?ってなりました😓

コメント

ままり

うーん、全然悪くはない、むしろ羨ましい!けど私は着られないからすごい!と思いますね💦

やっぱり自分と違うカッコする人=価値観が違う人、と人は思うので言われるんじゃないですかね💡

悪い意味じゃないと思いますよ😃

  • ことり

    ことり

    そうなんですかね〜
    ダメよ〜ママなんだから〜的な感じで言われたんですよねー😅
    回答ありがとうございます✨

    • 6月8日
あきら

私も保育園でそう言われたことがあります
「何がすごいんだ?みんなも穿いたらいいのに」って思ったんですが、2人目産んでから何となく「いやー、もうショーパン無理だわ」って思ってしまいました_(:3」∠)_
私は26ですが、歳も関係あるのかもしれません
ママは生足駄目!なんてことはないですよ(˶˙º̬˙˶)
職場の方々のは「はいはい、羨ましいのね〜」くらいに捉えていいかと!w

因みに、私も奇抜なファッションが好きです\( 'ω')/

  • ことり

    ことり

    そういうのありますよね!
    私も妊娠線がすごくお腹にあって、
    妊娠前は平気でヘソ出しとかしてましたがさすがに無理になりました😅笑
    足もたぶん妊娠線あったら絶対履かなかったし、
    体型も妊娠前より細くなったから
    全然履けるじゃん!と思って履いてます😁
    羨ましいんですかね〜😅
    結局まだ若いからね!で済ませました笑
    でもまた履いてったら言われそうです😁笑

    • 6月8日
  • あきら

    あきら

    ビキニなんて着れたもんじゃないです_(:3」∠)_
    そうそう、きっと若いのも羨ましいんですよ(笑)
    言わせとけばいいんですよー♡

    • 6月8日
  • ことり

    ことり

    そうですよね笑
    羨ましかったら履いてみたら?て言っときます😁笑

    • 6月8日
deleted user

私普通にショーパンはきますよ。
可愛い服がきたい!とかじゃなく、単純に自転車のるのでスカート嫌だし、夏だから長ズボン暑いし。
という超消去法理論でショーパンになりました。笑
そして雨降ってて長ズボンはくと裾がビチョビチョになるので雨の日はショーパンって決めてますし。笑

  • ことり

    ことり

    回答ありがとうございます✨
    夏だし長ズボンって湿気でジメジメしたりして気持ち悪いですよね😅
    そういったわりときちんとした理由があってもただのお色気的な感じでしか思われないのが嫌です😓

    • 6月8日
ダイズさん

私なんて去年までことりさんと同じシンプルコーデしてましたよ(笑)33で🙄だって真夏のくそ暑い時に長ズボンなんて履きたくないし、楽だし別にいいと思いますよ👍まだことりさん若いんだしどんどん履けばいいんです!私は会社にも履いてってたけど、逆におばさん方に若いっていいねぇ〜羨ましいよ!って言われてました😁歳とったら履けないですからね…
履けるうちは履きましょう👍
私はもうさすがに今年はやめます(笑)家では履きます(笑)

  • ことり

    ことり

    回答ありがとうございます✨
    履ける時に履かないとって思います✨😁
    ママなんだからダメとかおかしいですよね😓
    ママなんだから飲み屋で働くのダメとか言ってる人と変わらない気がします…

    • 6月8日
deleted user

23歳だったら生足でもおかしくないですよ!!きっと周りは子持ちなのにセクシーな格好してるみたいに思ってるんですかね?たしかに奇抜すぎるのは、おぉーって思いますが、でもママだっておしゃれしたいじゃないですか😊
ハワイとか旅行に行けば割と歳とった人でもショーパン履いたり肩出したりするじゃないですか☺️なんで日本ではその格好NGなの〜?って思っちゃいます😗
ことりさんはご自分の好きな格好されていいと思いますよ💓

  • ことり

    ことり

    私的にショーパンのどこがセクシーかよくわかりません笑
    ミニスカタイトとかだったらセクシー
    😳ってなりますが…笑
    でも私はだからといってママだからとか関係ないと思ってます😅
    履きたかったら履きなよって思っちゃいました笑

    • 6月8日