※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった理由や対処法について教えてください。

こんにちは!
現在、母乳よりの混合で育てています。
2、3日前から突然ミルクを飲まなくなりました( ̄◇ ̄;)
それまでは、ゴクゴク気持ちの良いぐらいに飲んでいたのですが。。(母乳はちゃんと飲みます)
ミルクをあげる時は、お風呂上がりと寝る前の2回のみ。
母乳はあげず、ミルクのみです。
乳首があってないのかと思い、母乳実感のSサイズに変えてみましたが、変化なし。
なぜ、突然飲まなくなってしまったのでしょうか?
母乳だけでもおそらく、足りてるとは思うのですが、
今後誰かに息子を預けるときに、ミルクがダメだと
厄介なことになりそうで。。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂きたいです。
宜しくお願い致します!!m(__)m

コメント

もこム

うちの子も2ヶ月入ったくらいの頃からミルクを飲んでくれなくなりました(>_<)
というか、搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて飲ませても飲まないので、うちの子の場合は哺乳瓶がダメになったんですが(^_^;)
なので今は美容室にも行けないです(>_<)でも、この間母が家に来てくれたときに見てもらってスーパー行ってきたのですが、その間にグズったらしくミルクあげたら100mlも飲んだそうですΣ(゜Д゜)
あげかたの問題?なんですかね?

  • みんみん

    みんみん

    コメントありがとうございます!
    りょこムさんのお子さんもなんですね(><)
    なんでなんでしょうね?本当にパッタリと飲まなくなったので、ビックリです。
    あ、でも私も買い物に出たときに旦那にみてもらったのですが、その時は飲んだと言っていました!
    謎ですね〜〜(´ー`)

    • 6月8日
まゆまゆ

同じです😭わたしも2ヶ月過ぎから急に哺乳瓶拒否になりました…
同じように乳首のサイズ変えましたが余計嫌がってました💦
ミルクを変えてみたりしたんですが、やはりダメでした!
2〜3カ月ごろに哺乳瓶拒否になる事結構あるみたいですね😢

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    途中でした💦
    やっぱりママがミルクあげると、母乳の匂いがするから、「そっちがいい!」と飲まなくなるらしいです😱
    なので、旦那さんとか親があげると飲むという話も聞きますね💗
    わたしの場合、旦那でもダメでしたが😵😵

    • 6月8日
  • みんみん

    みんみん

    コメントありがとうございます!
    ななままさんのお子さんもなんですね(><)
    なるほど、人が変わると飲んでくれる時もあるんですね!
    言われてみれば、この前旦那があげたら飲んだみたいです。
    謎ですね。。💦このままミルク拒否だと、困ってしまいます(T . T)

    • 6月8日