※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおしゃぶりなしで寝る方法について教えてください。おしゃぶりが入眠に欠かせず、いつからなくして寝かせるようになりましたか?どんな対策をされましたか?

おしゃぶりしないとお子さん寝なかった方教えてください。9ヶ月の娘おしゃぶりしないと絶対寝ません。
夜中よく寝てる時は気付いたら外していることはありますが、入眠には欠かせないアイテムです。
いつからおしゃぶりなしで寝るようになりましたか?また、対策などされましたか?自然に吸わなくなるまで普通に吸わせて寝かせていた方も、それぞれいつまで使っていたか教えてください

コメント

ぽよぽよ

2歳の息子ですがまだまだおしゃぶりして寝てます。がおしゃぶりのゴムのところを切ってしまって吸えなくしたら昨日は大人しくなしで寝てました!

• hana*

hana*

対策されたんですね〜〜ぜひ私も参考にさせていただきます!
    感謝です^^

• 6月7日

うちの子は最近になって少しずつおしゃぶり離れを始めました💦
でも体調が悪いと欲しがるので2歳頃までは使いそうです😭

• hana*

hana*

そうなんですね。おしゃぶり欠かせないアイテムですよね。教えてくださりありがとうございます^^

• 6月7日

1歳4ヶ月の頃におしゃぶりに穴が空いたので、
バイバイしようねと言ってハサミで切って、吸えなくなったことをきちんと確認させて諦めさせました。
口が寂しくて3日ほどグズグズしてましたが、すぐにそんなことも忘れたみたいで横で添い寝するだけで寝るようになりましたよ!

• hana*

hana*

おはなしできるようになれば、そうやってコミュニケーションとって離れていくのも一つですね〜〜!
    参考にさせて頂きました感謝します〜〜^ ^

• 6月7日
はるちゃん

うちもおしゃぶり派でした!
私は完ミだったので添い乳ができなかってのでかなり早くからおしゃぶりに頼っていました!
寝る時、夜は起きてきてグズグズした時口にほりこむとスーッと寝てました。
このままどうなるのかなぁ?と思ってたんですが、歯が生えるのが早かったからなのか、10ヶ月頃から時々自分から(○゚ε゚○)プッとおしゃぶり出すようなことがたまにありました。
その後一歳前に風邪を引いて鼻づまりからおしゃぶりをくわえられなくなって、そのまま自然とおしゃぶりいらない!と自分からほり投げてしゃぶらなくなりました。
今は完全におしゃぶりやめてしまいました。

• hana*

hana*

そういうベストなタイミングがきて本人が自然にやめるって素晴らしい終わりがきたんですね。
    母乳じゃない人はやはり寝かしつけおしゃぶりいりますよね〜〜
    永遠におしゃぶり必要なわけはないと思うので焦らず見守ります〜〜

• 6月8日
絆

うちの子も寝るときはほとんどおしゃぶりです✨
今後どうなるんだろう?と思いますが、今は全くダメな事とも思わず、そのうちやめればいいかなぁと軽い考えです😉
いつかは辞める時が来ますよね、、。
頑張らないとですね😭🎶

• hana*

hana*

おしゃぶりが必要不可欠な方がこんなにも多くいるんだと励みになりました。なくてはならない存在すぎてしまっているので、その分不安もあり、みなさんからのコメントで安心できました。ありがとうございます^^

• 6月9日
ぺこ

私の娘も寝るときはおしゃぶり必須です!
夜中もまだ何度か起きますが、おしゃぶりくわえたらまた寝てくれます。
おしゃぶりなかったらどうなってたんだろうと思うとゾッとします。笑
私は親の都合では辞めさせず、本人が必要ないと思うタイミングか必ず来ると思うので、本人に任せようと思います^ ^
それが2歳でも3歳でも、ゆっくり付き合っていこうかなと思います✨
一応話が分かる年齢になってから少しずつ、これは赤ちゃんがやるものだよね〜と言い聞かせていこうと思ってます!笑

• hana*

hana*

本当私と全く同じです〜〜!
    心強いです^^あたしも、やめなきゃいけないというのは本人にももちろんわたしにもプレッシャーなので、時期にくるそのときまで使っても大丈夫という思いでやっていきたいと思います^^心が楽になりましたぁ本当にありがとうございます^^

• 6月9日