※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

普段はグーンのMテープタイプを使っていますが、ムーニーのパンツタイプを試してみたいと思っています。サイズ感が心配で、Mサイズだと小さいかどうか、Lサイズを買うべきか教えていただけますか?以前使ったムーニーは小さめだったような記憶がありますが、パンツタイプも小さめなのでしょうか?サイズ感を教えていただける方がいれば嬉しいです。

普段オムツはグーンのMテープタイプ使ってます。

今度ムーニーのパンツタイプを買ってみようと思ってます。
普段グーンのMでぴったりだと、ムーニーのパンツMは小さいでしょうか? Lを買うべきでしょうか?

ムーニーは小さめだったと記憶してます、でも以前使ったのはテープでした。パンツも小さめなのでしょうか?

サイズ感わかるかた教えてください😊

コメント

tom

パンツタイプはテープより大きめなのでムーニーのMサイズでも全然大丈夫ですよ😆

• みみ

みみ

そうなんですね💓
    じゃあMサイズ試してみようと思います。
    ありがとうございます😊💓

• 6月8日
  • tom

tom

うちの子も大きめですが一通りオムツは試して、結局1番安いマミーポコに落ち着きました😂

• 6月8日
  • みみ

みみ

マミーポコ、安いですよね💓
    気になってました😊

• 6月10日
ちーばー

メリーズのパンツMとグーンのテープMを併用しています(^。^)
そしてちょうどムーニーのパンツMを安かったので使い始めたところです!
グーンのテープMは今はゆとりありますか?
我が子はグーンのテープMはまだ1番で余裕がありますがムーニーパンツMはやはり少し小さいと感じます、メリーズやパンパースのパンツと比べると。
体重とか太ももはどうですか?
Lが9キロからが目安なので思い切ってLにしてみるか違うメーカーのMにするかですかね💦
サイズ悩みますよね💦
でもムーニーは明らかに少し小さめです(^。^)

• みみ

みみ

今のところ、グーンMは少し余裕あります😅
    体重は8キロでまぁ普通?なんですが、太ももムチムチで跡がけっこうついてるんですよ💦
    うーん、だったら、ムーニー以外のパンツM買ってみようかしら😊
    でもムーニーも試してみたい感じです💦
    アドバイスありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💓

• 6月8日
  • ちーばー

ちーばー

8キロでグーンM余裕あるならムーニーパンツMでもまだいけそうですね✨
    うちの子は8.8キロムチムチで使えてますので!

• 6月8日
  • みみ

みみ

そうなんですね💓
    試してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

サイズ感は分からないのでごめんなさいなのですが、ドラッグストアによっては、ムーニーマンMの5枚お試しパック売ってます❗
ココカラファインとスギ薬局は見たことがあります。

• みみ

みみ

お試しパックから試せたら、助かります💓
    ドラッグストア見てみます。
    情報ありがとうございます💓

• 6月8日

うちは下の子1歳になったばかりで、10キロ程ですがまだムーニーMサイズです!
Lはさすがにデカイと思います✨
テープよりパンツの方が余裕あるのでMで大丈夫だと思いますよ😆💕

• みみ

みみ

パンツタイプって、テープタイプより大きめなんですね。知らなかったです😅
    教えていただきありがとうございます💓
    すごーく助かります💓

• 6月8日
るる

グーンMのテープとパンツ
ムーニーMのテープとパンツ
全て併用中です(笑)
個人的な感想としては今グーンがピッタリならムーニーパンツ大丈夫だと思います👍🏻
太もも割とゆとりあります💓
間違ってもグーンのパンツは小さいので買わないように😂✨

• みみ

みみ

いろいろ使ってるんですね💓
    わたしもほんとはいろいろ試したいんですが、失敗したらもったいなくって(笑)、ママリで質問しちゃってます💦
    アドバイスありがとうございます😊
    グーンのパンツって、小さめなんですか?😱

• 6月8日
  • るる

るる

オムツマニアとゆうか、色々試したくなっちゃうんです😂😂

テープは大きめですよね〜!新生児サイズを1ヶ月半まで使ってました😜
    グーンのパンツは足回りがピチッとしてます!ウンチ漏れしなくて私は好きですけど、ムチムチな子だと凄い跡ついちゃうと思います!
    ウエストのゴムも他より少し薄めな感じです🤔
    ベビザラスにあるウルトラプラスってオムツと凄い似てます😄安いしスヌーピー が可愛いけど横が破れにくいです😥
    メリーズなら大きさで間違いないと思いますよ😘

• 6月8日
  • るる

るる

補足ですが…
    うちの子は身長68cm、7.4kg少し細めでグーンパンツを少しキツく感じます😅

メリーズはふわふわで気持ちですが、通気性がとっても良いのか、服が湿ります😂😂

ムーニーのハイハイ用のパンツは、テープタイプみたいにオムツを捨てる時、横にテープが付いてて使いやすいです💓

パンツタイプって多少小さくてもテープよりウエストの伸びが良いので漏れの心配が少ないですよ☺️

• 6月8日
  • みみ

みみ

オムツマニア!!😊💓
    いいですね👍👍わたしもいろいろ試したい気持ちはすごーくあるのに、ビビってしまってます(笑)

うちの子は70センチの8キロなので、グーンパンツダメっぽいですね💦💦
    グーンはテープが大きいから、パンツも大きいものだと思ってましたが、違うんですね😱

詳しくいろいろ教えていただきありがとうございます💓

すごく参考になりました。

• 6月10日
riiiiii

オムツグーンのM使ってます。パンツもムーニーM使ってます。

うちの場合は体重8キロ、オムツグーンでテープが1.2の間ぐらいです。確かにパンツのムーニーは少し小さめに感じますが、使えてます。

因みにわたし的に、グーンのパンツMは太ももあたりがきつく感じました。メリーズMは大きめのなので安心感はありました。

• みみ

みみ

うちも8キロ、テープ1.2の間か、2という感じです😊
    ムーニーパンツ、小さめだと、ちょっと不安ですかね💦
    試してみたい気持ちもあります😊
    グーンのパンツって小さめなんでしょうか💦テープタイプの中だと、一番大きめというイメージだったんですが😅

• 6月8日
  • riiiiii

riiiiii

グーンとメリーズは、わたしも大きいという風に思ってたんですが、、パンツはなんか太ももまわりが窮屈に感じました。

今のところ、ムーニーでも大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 6月8日
  • みみ

みみ

テープが大きくても、パンツはまたサイズ感が変わってくるんですね😊
    参考にさせてください😊
    ありがとうございます💓

• 6月10日