※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
家族・旦那

前回の続きです朝になって速攻家出ましたそっからずっとメールがきます…

こんばんわ!前回の続きです

朝になって速攻家出ました

そっからずっとメールがきます
返してないのにずっときます(/ _ ; )

母乳やめてミルクにしろ

ミルクで育ててる方がちゃんと育つ

赤ちゃんかわいそうだからちゃんと育ててあげてね

おもちゃじゃないからね

などのような内容がきます

こんな実母と縁切ろうと思っていますが
考え過ぎですか?

コメント

ゅうママ

前回のを見てないのにコメント失礼します。
何故母乳がいけないんでしょうか?らぶらさんは母乳でるんですよね?(^^)
ミルクてわ育ててるほうがちゃんと育つ?いや、母乳のほうが免疫あるのに。
赤ちゃんがかわいそう?何目線で?と思いました(´・_・`)
お母さんは孫となるとほんとちょっとのことでも敏感で、一言一言多いですよね。私の親もイラってくるときあります。

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます

母乳はちゃんとでてます

母乳だと外出のときにあげる時が大変だから
    ミルクだと親もあげれるから

って理由だと思います(/ _ ; )

うつ伏せで寝かせてるって言うのとミルクじゃないから可哀想みたいです

• 11月11日
  • ゅうママ

ゅうママ

うつ伏せは確かに窒息で問題なったことありますがらぶらさんがその間見てるなら問題はないと思います。ミルクじゃないとかわいそうというのはただのお母さんの嫉妬という感じのものでしょうか?(´・_・`)
    ただ外出する先でも授乳室もありますし、ケープもっていれば大丈夫だとおもいますが、、何故そこまでお母さんは言うんですかねー(´・_・`)

• 11月11日
ミスト

普段どんな親御さんなのかが分からないので、ちょっと答えに悩みますが…
親だから縁を切ってはいけないという事はないです。ただ良く考えて決めた方が良いとは思います。

私は両親と縁を切ってますが、特に後悔はしてません。悪影響しか与えない親もまあいますからね。
ただ後悔される方もいます。
困った時に頼れないとか、寂しいとか、まあ色々後で出て来るようです。

そういうのをしっかり考えた上での縁切りなら良いんじゃないでしょうか。とりあえず今はストレスになるでしょうし、距離を置いてみてはどうでしょう?

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!

距離をしばらく置いてもう少し考えてみます!

• 11月12日
杏仁デザート

ちゃんと育てられるんなら、縁切っていいと思います。でも、一度切ったら2度と連絡しないようにしないと、一生縁切ろうとしたことをグチグチ言われますし、こちらも言い返せません。私が縁切りに失敗してるので、アドバイスです

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます

妊娠してから実母に頼ったことはないです

次実家帰るのは母のお葬式のときだと思います!

• 11月11日
  • らぶら

らぶら

アドバイスありがとうございます!

• 11月11日
スナップエンドウ

初めまして、1歳2カ月の娘の母です!

結果的に言うと、、、縁は切らない方がいいと思います。
もし、らぶらさんのお子さんが将来親と縁を切りたいって言って本当に切られたら悲しくありませんか?

どんな親にせよ、らぶらさんのお母さんは1人ですよ(^^)
らぶらさんがお腹を痛めて産んだお子さんをしっかり見てみてください。
きっとらぶらさんも心配しますよね?
心配する仕方はちょっと間違っていると思いますが、心配されているんです。

私は22歳、結婚2年目、娘は1歳2カ月です。
世間体的には若くして子供を産みました。
そのせいか、私が未熟だからか、、親は毎日電話をして、どうでもいいような内容ばかり聞いてきます。
会えばちゃんと育ってるか、最近の成長はどうか、などきりがありません。
うざいなぁと思うときもたくさんあります。

きっと親からみてらぶらさんはまだまだ人として未熟だと思われてるんです。
もう少しの間我慢して、ちゃんと子育て、家事をしてらぶらさんはもうしっかりした大人で親だっていうことをおも知らせてはどうですか?(^^)

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!

少し考えてみます(/ _ ; )

• 11月12日
まる

全く同じです 笑
私は22でまだ若いこともあり、
息子を見るなり可哀想
おもちゃじゃない
おままごとじゃない
これしろあれしろ
可哀想可哀想
毎日言われます(´・ω・`)笑
もういい加減にしろって何回も喧嘩してますが孫が可愛くて言ってるんですよね(´・ω・`)
可愛い娘の可愛い子
でなきゃちゃんと育ててあげてなんて言いませんよ(´・ω・`)
らぶらさんのお母さんがどんな方かは分かりませんがどうでもよければ何も言いませんし結局思い返してみれば母は必要な存在だと感じます。
うるさくてむかつくけど大事な存在だからこその言葉かなって思いました(*ω*)