※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hogochan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子がいて、ハイローチェアで過ごしているが、成長のためにリビングで寝かせるマットを購入したい。お昼寝マットかジョイントマットか悩んでいる。マンション住まいで、他の人はどんなものを使っているか知りたい。

生後1ヶ月の双子がいます。
現在、日中はハイローチェアで過ごしており、成長の妨げになるのでリビングで寝かしておけるマットの購入を考えています。
初めはお昼寝マットのようなものを買おうと思っていたのですが、成長して使えるのならジョイントマットも最近気になってきました😫
ちなみにマンション住まいです。
皆さんどんなものを使われてますか?
皆さんは普段どんな所で赤ちゃんを過ごさせていますか?
マットのオススメもあれば聞きたいです😍

※ハイローチェアに長時間過ごさせるのは良くないことは理解しているので、そのことについてのコメントは大丈夫です。

コメント

ももたろう★

私はよく座布団並べてました!
今だと1個で十分ですし(^^)
わざわざ買うのもなーと思い…
座布団なら他にも使い道があるので。

• hogochan

hogochan

座布団ですね!
    座布団なら赤ちゃん居ない時はすぐに撤去出来て良さそうですね!
    検討してみます🙋

• 6月7日
omochichan

長座布団をお昼寝マット代わりに使ってましたが、寝返りをするようになってからはみ出るようになり、ジョイントマット買い足しました!それでも、お昼寝の時はジョイントマットの上じゃ汗も吸わないしなぁ…と思い、長座布団に寝かせたりしてます!

• hogochan

hogochan

長座布団も良いなぁ…と思って見てました!
    ジョイントマットか座布団的なものか、どちらかと思ってましたが、併用するのも1つですね。
    差し支えなければ長座布団とジョイントマットはどちらで買われたか教えて頂けませんか?😣

• 6月7日
  • omochichan

omochichan

差し支えるほど立派なものじゃないですよ😂長座布団はホームセンターで1000円くらいのもの、ジョイントマットは西松屋です!

• 6月7日
  • hogochan

hogochan

ホームセンターでそんなに安くで売ってるんですね!
    今度見てみます!
    西松屋のジョイントマットもチェックしてみます!
    ありがとうございます😆😆

• 6月7日
ルナ

ハイローチェアで大人しく過ごしてくれるなんて、お利口さんですね✨
うちはリビングにラグを敷いてるので、ラグのうえにエイデンアンドアネイのおくるみ(1枚の布です笑)を折ったのを敷いたり、分厚目の使い道のなくなったおくるみ敷いたりしてます💦
でも寝返りをするようになったし、足のバタバタが激しいので、ジョイントマット購入予定です✨
私は通常のジョイントマットは、そのうちはがされそうなので、大判のジョイントマットにします👍
分厚さも1cmじゃあまり防音もないかなぁと思うの、分厚目で、端も斜めカットのもうのをネットで購入予定です☺️

• hogochan

hogochan

今は大人しいだけでそのうち騒ぎ出す時期が来るかもしれません😂
    でも、今のところ二人ともハイローチェアは一番お気に入りみたいです👶
    ジョイントマットを買うのを迷っている理由の一つに、うちの家が狭いというのがあってジョイントマットを敷くほどの部屋面積の余裕がないのです💦💦
    でもマンションだとやっぱり敷いた方が良いのかなーと思ったり😅
    参考になりました😍
    私もネットで見てみます❗

• 6月7日
tama*

同じく双子ままです🌱
ハイローチェアで寝ててくれるなんて素敵です😊✨
うちは日中はアカチャンホンポで買ったジョイントマット引いてその上にキルティングマット引いて寝かせてますよ!

• hogochan

hogochan

同じですね😃💕
    ハイローチェアは、気に入ってるみたいです😂
    出産前に買ったもので一番買って良かったものです笑
    今日、赤ちゃん本舗にたまたま行ったので1.8センチの厚みのジョイントマットを試しに購入してみました!
    なかなか良い感じです👶💕
    教えて頂いてありがとうございました!

• 6月8日
  • tama*

tama*

お互い頑張りましょー❤️

• 6月8日
  • hogochan

hogochan

はーい🙋✨

• 6月8日
🐻

双子ちゃんの子育て
お疲れ様です☺︎☺︎

私は日中座布団に寝せてます❁
ジョイントマットの購入を考えていますが、汗を吸わないのでこれからの季節には向いてないのかな…なんて思い悩んでいるところです‪‪💦‬

• hogochan

hogochan

座布団派の方多いですね!
    ジョイントマットを試しに購入したのですが、その上に何か敷いた方が良さそうなので長座布団も見てみようと思ってます🙋
    確かに汗かくと気持ち悪そうですもんね😫💦

• 6月8日