※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにたんぽぽ茶をあげている方いますか?毎日飲むので、それをあげてもいいか悩んでいます。

たんぽぽ茶を水で薄めたもの をあげてる方いますか?

5ヶ月の赤ちゃんです。
たんぽぽ茶を毎日わたしが飲むので、それをあげれたら、麦茶を別に沸かさなくてもいいのかなと思っているのですがどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンカフェインなら問題無いと思います☺️

• たかママ

たかママ

回答頂きありがとうございます💕

• 6月9日
ゴールディ🎀

5ヶ月ならまだ消化機能も未発達ですしもしかしたらタンポポ茶の効能?が負担になってしまうかもしれませんね😣
白湯か麦茶が安心かなと思います。

• たかママ

たかママ

そうなのですね!教えていただきありがとうございます。ベビー麦茶を用意しました!

• 6月9日
トン子

こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)当方たんぽぽ茶を漢方薬局で定期的に購入してますが、たんぽぽ茶は天然由来の成分も含まれているので赤ちゃんに飲ませるのであれば生後1年経ったぐらいが良いとの事ですよ。

• たかママ

たかママ

回答ありがとうございます!ベビー麦茶を飲ませることにしました!教えていただきありがとうございます💕

• 6月9日