※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco.
お仕事

美容師ママさん、復帰に不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今、育休中です。
美容師ママさん、いらっしゃいますか?

美容院に10年勤務していました。
来年1月から復帰予定なんですが、
待機が多い市なので保育園に入れるかも未定です。

ハードな仕事なので、続けられるか不安です😭
金銭的にもあまり良くないし、
美容師を続けるのも迷っています。
育休を取っている以上は復帰しないと、とはおもってます…。

同じような方おられますか?
復帰されましたか?
もともとされていた方でも結構です。

アドバイスお願いします。

コメント

まる

美容師です!
育休取ってからの復帰ではなく、完全に美容師やめてから、妊娠出産を経て、復帰。ですが。。
2~3年のブランクありで復帰しましたよ👍

• choco.

choco.

ありがとうございます😊

同じところに再就職ではないですか?
    すごいです😂✨
    ブランクあって、すぐ慣れましたか??

• 6月7日
  • まる

まる

前働いてた時のスタッフが独立して、そこに声かけられたので復帰しました✨他のスタッフも引き抜きできたので、みんな顔見知りでしたよ☺️
    すぐ慣れました!最初はめちゃめちゃ精神的につかれましたが。。慣れたらなんともないです☺️子どもが1歳の時に復帰してます!

• 6月7日
  • choco.

choco.

いいですね🙌✨
    顔見知りなら尚更ですね😳✨
    今の職場はスタッフも多いので、揉め事が絶えません😂もうそーいうのもめんどくさくて💭

ありがとうございます😊

• 6月7日
わわわ

私も育休中の13年勤務した美容師です!
私も12月で1歳なので、そろそろ保活しないとなと思っていますが、同じく保育園激戦区なのでどうなるのか不安です💦近々市役所に現状を聞きに行こうと思ってます!

今までの働き方は絶対出来ないですよね😭私はちょっと大きい会社で働いているので、時短社員で今までの売上や給料を考慮して固定給にしてくれるみたいなので、それでお願いする予定です!後々はまた歩合で出来たらなと思ってます!

店長さんがそんなだと嫌ですね💦私の店は店長子供3人いる男性ですが、アシスタントひとりしかいないのに、お客さん1人でも使う人で思いやられてます笑
通勤も40分くらいかかるので、復帰してみて大変だったらお店変えてみようかなとも考え中です💦

• choco.

choco.

ありがとうございます😊
    激戦区なんですね!💦都会の方は凄そうですね…😂私も全く保活してません…。まずいです😢

いいですね✊️✨時短じゃないと無理ですよね!ちなみに何時から何時までですか??

それもそれで大変ですね💦アシスタント1人はきつそうです😢💦
    そうですよね!やってみないと分からない部分が多くありますよね。。😢

わたしは保育園入れなくてもいいや、っていう最悪で甘い考えなので😇笑 手当減っても子供といたいなーと、思ってます😭

ありがとうございました!😊

• 6月8日
  • わわわ

わわわ

ママ友さんから聞いた話によると、今育休が2年に伸びたから、1歳の入園も今比較的入りやすいと言われたそうですよ💡だといいんですけどね😅

ちなみに時短だと、10〜17時の勤務だそうです💡営業が10時からなので💡17時までで通勤に時間がかかるとバタバタだなぁとは思いますが😭

出来れば預けないで一緒にいたいですよね〜💦でもお客様も待ってくれてるし、旦那の収入もそんなに高くないので、私は戻ります〜〜😅

今ママ美容師さんを募集している美容室も結構多くなってきてるので、思い切ってお店変えるか、2〜3歳になってからまた働いても良いかもしれませんね☺️お互い頑張りましょう✨

• 6月8日
  • choco.

choco.

そうなんですね!!入れたらそれに越したことはないですもんね😇

たしかに、、通勤時間は往復ですし、大変そうですよね🙌💦
    ですよね…!私もお客様は待ってますね😂💭旦那高収入なのは、憧れますすね!😭😭

そうですよね🤣💦💦
    頑張りましょう!!!😳
    ありがとうございます😊

• 6月8日