※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
雑談・つぶやき

今日カーテン屋さんに行ったら、新築用に買いに来たであろうお子さん連…

今日カーテン屋さんに行ったら、新築用に買いに来たであろうお子さん連れの若いご夫婦がいました。

カーテンの寸法とか見積もりのこととかを旦那さんが店員さんにテキパキと伝えていました。
さらに、他の店でもらった見積もりにミスを発見したようで、その場ですぐに旦那さんがその店に電話をかけていました。

うちの旦那そんなこと全くできません。
うちが新築建てるとき、そういう役割は全て私でした。

私の両親もどちらかというと、お父さんがテキパキしてるので、契約系とか、店員さん対応はお父さんの役割でした。
なので私もそんな理想の父親像、旦那像があったんですが

うちの旦那…バカなんです…
店員さんと話すだけで緊張しちゃうのか言葉選びがド下手で全く伝わらず、通訳がいります。
結局任せるのも不安なので全て私がやっています。
でも私も全然しっかりしたタイプじゃないんです…!人任せに生きてきたタイプなんです…!だから今後の人生が不安すぎる😂😂😂

誰よりも優しい人なので、それで十分だ!と諦めたはずなのに、今日のご夫婦を見て、いいなぁーーーーーやっぱり旦那にしっかりしてほしいよーーーーと思ってしまいました😅

愚痴でした。

コメント

なん

うちも全て私の仕事です(笑)
契約系とか書類とか、聞くだけで難しくて理解出来ないみたいで、私が話聞いて噛み砕いて一応説明しています😵夫なので何事も確認はしていますがお任せします、って感じなので結局最終決定権は私ですね!
優しくて面白いのが取り柄の人なので理想を求めるのはやめました👐諦めて、自分で何でも決めれる〜!と開き直ったら楽ですよ😁

• なぷー

なぷー

同じ方がいて嬉しいです😭😭
    私は優柔不断なので何事も旦那に相談はするんですが、わかってないくせに一丁前にいちゃもんつけてくる時があって腹立ちます😂
    諦めた方が楽だし楽しいですよね!

• 6月7日
  • なん

なん

文句言われるのはイラッとしますね!じゃあ何かやってくれよ!って感じですね😭
    YESかNOかで答えられるように聞いたり選択肢を与えて意見聞いたりして、一応参加してもらってます!
    もう妻がしっかりせざるを得ないですよね(笑)

• 6月7日
  • なぷー

なぷー

聴き方も工夫しないとですね😭
    がんばります!😂😂

• 6月7日

うちの夫のことですか?と言いたいほど一緒です!!
家を建てるときの基礎から間取りから全て私、家具やおもちゃなど組み立てるものも私、my電動ドライバー持ってます(笑)
人と話す仕事なのに、伝えるの下手で、私も通訳することが多々あります😓
しっかりした夫に憧れますよねー!!

• なぷー

なぷー

私は新築の打ち合わせと出産が重なって、途中旦那に任せてしまったことがあって…大後悔です😭😭笑
    まぁ任せた私が悪いですが😂

組み立てまでされるんですね!たくましい!!
    ほんと今日見かけた旦那さんみたいな人に憧れます😭

• 6月7日