※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

赤ちゃんが4ヶ月の時に友人の結婚式があります😭旦那は招待されておらず…

赤ちゃんが4ヶ月の時に友人の結婚式があります😭
旦那は招待されておらず私のみの参加ですが、赤ちゃんどうしたらいいか全く分からず💦おっぱいの関係によると思いますが、旦那は休みなので見てくれる人はいます。ただ、式場まで車で2時間ほどの距離。。。
みなさんなら、赤ちゃんと旦那は家にいて、自分だけ参加するか、近くまで赤ちゃんと旦那一緒に行って、式中はどこかの部屋にいさせてもらってちょくちょく私が見に行く感じ?か、もぅどうすればいいかイメージがつきません😭どうすべきですかね?🤣

コメント

さーちゃん

もし完母だったら、搾乳しておいて、飲ませてもらう様にするのはどうですか?

式をちょこちょこ抜けるのは、子供が心配とか言え、ちょっと失礼にならないかな?と思います😅他の出席者の方は事情を知らないと思うので…
お友達がそれでもいいと言えば別ですが(^^)
一度お友達にご相談されてはいかがでしょうか?

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ✖︎心配とか
    ○心配とは

    誤字でした😅

    • 6月7日
はみんぐ

私は産後2ヶ月半で友人の結婚式に参加する予定です!
うちも旦那さんにみてもらう予定です!
自分の母乳が出る程で、搾乳をする場所をつくってもらってるので定期的に搾乳機を持参してする予定です!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    今年、友人の結婚式が多いので今から母乳ちゃんと出ても完母でなくミルクと混合にする予定です!
    なので旦那さんにはミルク、もしくは搾乳した母乳でみててもらいます!

    • 6月7日
maa.o

長男が8カ月の時、結婚式に参加したことがあります。
旦那には式場の控え室に子供といてもらい、途中何度か授乳しに行きました。
4カ月なら寝る時間も多いし、ミルク飲めるなら置いて行ってもいいかなって思います(^^)母乳だけなら近くで待っていてもらうといいと思います。

わんわん

わたしも最近結婚式ありました!
母乳か粉ミルクかでだいぶ違うと思うので、産んでからのおっぱいの出にも左右されると思いますが、わたしは完全母乳で、普段から少しずつ搾乳機で搾乳し、凍らせておいた母乳を解凍、温めてから哺乳瓶であげてもらいました。哺乳瓶をくわえてくれるか心配でしたが、最初は嫌そうにしてたらしいのですが、なんとか哺乳瓶でも飲んでくれました。もし飲まなかったら、結婚式場まで来てもらう予定でしたが回避できました(^^)
ママも飲んでもらわないとおっぱい張ってきてしんどいので、トイレで搾乳した方がいいかなと思います。

さゆ

ミルクが飲めるなら任せちゃった方がいいと思いますが、完全母乳であれば友人に連れて行く旨を確認したほうがいいと思います!
4ヶ月だとまだ授乳間隔もそこまであけれないと思うので、、、

千香

抱っこがお母さんじゃないと泣き止まないし授乳もあるという理由で,ホテルの披露宴会場のロビーにご主人と子どもを待機させて何回も出て行く友達がいましたʕ ·ᴥ·ʔ

deleted user

わたしは来週行きますよ!車で3時間なので赤ちゃんはパパとお留守番です!授乳ができるお部屋とか用意できるなら連れていっても大丈夫かもしれませんが、哺乳瓶でミルクを飲んでくれるかにもよると思います☺️うちは旦那がわたし以上に家事育児をしてくれる勢いなので安心して預けられます😊なので見てくれる人がいるか、ミルクを飲めるか飲めないかで大きく変わってくるかなと思います!赤ちゃん産んだら自然におっぱいがでると思ってましたがわたしは出なかったのでミルクです😅

まりこ

先日、ちょうど生後4ヶ月で友人の結婚式に出席して来ました!
私は完母の上、とても張りやすく、飲ませないと無理😭なので、連れて行く一択でした。友人の配慮でベビーカーが入れるような席にしてもらいましたが、ゆっくり出たかったので夫について来てもらいました。

ホテルだったので、式の前に授乳→式→授乳→披露宴というふうに時々会って授乳をしました。授乳以外は、夫は子供と近くを観光したり、ホテルの待合のようなところで寝かせてあやしたりしていたようです。私も披露宴の途中で少し様子を見に行きました。

どんな会場にもよるかですが、お友達や会場に相談できると良いですね❤️せっかくのお祝いごとなので、楽しめますように😊!

みの

みなさん回答ありがとうございます😊!
まだ産まれてなくて、おっぱいとか泣くタイミング?とか全然分からず💦でも搾乳とゆう手もあるのですね🤔💗
なんとなく心配なので、とりあえず式場近くまでは旦那と赤ちゃん👶来てもらって、近くをウロチョロしてもらおうと思います🤣🤣
なるべく式中は出入りを控えます!⭐️

るる

友人の式に、ワンピースにエルゴ付けて赤ちゃん連れで来た友人がいました。
泣いたら退室は大前提で、そんな選択肢もあります。
あとは旦那さんの協力度次第ですね。
別室で式の間数時間待機+往復4時間に付き合ってくれる旦那さんだったら神ですね。
私ならあらかじめ搾乳して冷凍母乳をたくさん作っておいて、旦那さんと赤ちゃんお留守番にしてもらうと思います。
途中おっぱいが張ったらトイレで絞って捨てます。
産後なかなか外食の機会もないので美味しいお料理を赤ちゃんなしでゆっくり味わうのもリフレッシュになりますよ😆

  • みの

    みの

    ありがとうございます😊
    旦那はありがたいことに一緒に行ってあげるよと言ってくれてます🤣💗
    母乳って冷凍できるんですね!!知りませんでした!それなら、赤ちゃんへのおっぱいの心配は大丈夫そうかな🙆‍♀️
    あとは私のおっぱいの張りですね!
    そうなんです!きっとゆっくり美味しい食事できる機会ってこんな時しかないだろうし目一杯楽しみたいって気持ちと、赤ちゃんと離れて寂しい気持ちとどっちが大きいのか、、、まだ産まれてないので分からずです🤣

    • 6月7日
ままーぁ

私も子供が4ヶ月の時に結婚式に出席した事があります⑅︎◡̈︎*
哺乳瓶拒否で完母だったので当日は仕事で来られない主人に代わって実両親に会場付近で待機してもらってました!!主人より母がみてくれてる安心感があって結果良かったです🤣笑
友人に相談して更衣室を授乳室としてあけてもらえたので利用させてもらえました!
私の場合は式と披露宴の合間に一回と披露宴が終わってから一回の授乳で済みました😃念の為何かあれば直ぐに対応出来る様に手に携帯を準備してたんですが、ベビーカーで周辺散歩したり子守してくれて何事もなく無事に乗り切りましたよ😊

無事に楽しく出席できるといいですね♡