※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
子育て・グッズ

普段はベビーカーで移動し、雨の日は傘をさしていますが、片手で運転が難しいためカッパを検討中です。

2歳ぐらいのお子様をお持ちで普段の移動が徒歩かベビーカーの方、ご自身の雨対策はどうされていますか?
抱っこ紐卒業するまでは雨の日は抱っこ紐で、その後も直接抱っこなどで近場なら出かけていましたが、私の妊娠を機にベビーカー移動が増えました。今は傘をさしてベビーカーで出かけているのですが、片手だと運転しづらいしけっこう濡れるのでカッパを購入しようか悩んでいます。

コメント

しろくま

あまりにも豪雨だと厳しいかもしれませんが、こういうアイテムを使われてみてはいかがでしょう?
レインコートを着て更にこれで傘さしたら結構防げると思いますよ😊

• ゆいまー

ゆいまー

傘スタンド両手開くのがいいですね😅
    なんかおばちゃんぁ自転車につけてるの想像しちゃいましたが(笑)

• 6月10日
まぁママ

毎日犬の散歩があるので、少しの雨程度なら外をあるきます。
2才になった頃から歩きたがってベビーカーには乗りませんでした。
カッパ着て長靴履いて傘持って歩かせてます。
最初は楽しみすぎて全然散歩が進みませんが…

• ゆいまー

ゆいまー

自分で歩きたがってくれるの羨ましいです。
    先日初めてカッパ着せてみたらめちゃくちゃ嫌がられました(´・_・`)

• 6月10日