※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

搾乳器で、ちゃんと母乳が絞れたオススメの搾乳器はありますか??★

搾乳器で、ちゃんと母乳が絞れたオススメの搾乳器はありますか??★

コメント

ピジョンの電動搾乳機でしたが、楽にしぼれましたよ〜〜(*^^*)

• れんか

れんか

電動ですね!探してみます、ありがとうございます★

• 11月11日
ちびaki♡

ピジョンの手動タイプを使ってますが、西松屋やバースデイ、ドラッグストアなどで手に入れやすく、お値段も手頃で使いやすいですよ(^_^)
後はお値段ちょっと高めですが、メデラ社の搾乳器は使い心地がよくてお勧めです。
病院などでも使用されてます。
なかなか売ってる所が限られているのがネックですが、手動以外に両胸同時に搾乳出来る電動タイプもあります。

ちょっと関係ないですが、搾乳する時は、器械を当てる前に乳首や脇の下の筋肉を軽くマッサージしてから搾りはじめると、刺激されて母乳がとれやすくなりますよ★
搾乳する時、為してみて下さい♪

• れんか

れんか

手動でも搾れるんですね!!電動は少し高いですよね。。マッサージも大事なんですね、ありがとうございます★

• 11月11日
さきんちょ〜

ピジョンの手動タイプ使ってました!

直母に慣れるまで、乳首をよく傷めてたのでかなり重宝しました。

手動なので大変かな?と初めは思いましたが、全然そんなことはなく、傷もあったので自分のペースで強弱を付けて搾れ、私にはとても合ってました。

• れんか

れんか

ピジョンの手動にしようと思います!ありがとうございます★!

• 11月12日
桜佑まま

入院中メデラを使用していました。
使い心地が良く吸い付きも良かったのでお勧めです(^^)

退院後、ピジョンの手動タイプを購入し使用していたのですがあの使い心地には勝てずメデラ買えば良かったと後悔しました(T^T)

メデラの使い心地を体験していないならピジョンの搾乳器でも搾乳は出来たので問題はないかと思います!

• れんか

れんか

メデラは人気ですよね!!回答ありがとうございます★!

• 11月12日