※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

ベランダで草取り中に、お向かいの子供たちが突然ベランダに入ってきた。その対応に悩んでいます。

今日の夕方。

ベランダにて雨上がりの草取りを楽しげにやっていたら、

以前、散歩中に喋りかけてきた4歳くらいの女の子2人が柵の向こうから話しかけてきた。どうやらお向かいのアパートに住んでいる友達同士2人。

赤ちゃんはー?と言われ、ちょうど起きたので、ベランダにて見せてあげる。

かわいい〜と言われながら、普通に喋っていて、

そうこうしていると、

へへへっと言いながら、柵を乗り越えてベランダに入ってきた😂柵の高さは、大人の胸くらい。

わー!とか言いながらも、まんざらでもない態度で注意せず、暗黙の了解をしてしまう。笑

ベランダから部屋に入ろうとしたので、あーダメよー、部屋は入れないよーと阻止。

草取りの道具で土をわちゃわちゃされながら、話をして、部屋に入りたかった旨を伝えられたりしていると、

お向かいの窓が開き、お母さんが「こら!すみませんー!」と声をかけてきて、女の子慌てて帰っていく。

ふぅー。こりゃ子供達に顔も部屋も覚えられたし、またやってくるな…

ベランダに侵入されるときに、やはりピシッと「入ってきたらだめよ!」て言うべきだったんだろうか🤔最初が肝心だったなぁ。

でも、まぁいいかと思った、子供心な自分もいた…

みなさんなら、どうしていましたか🤚?

コメント

*夢*

おおお!笑
冊乗り越えて家にまで入ろうとするのはすごいですね😅
そしてまた来そうですね💦

うちは少し違いますが家の前が公園、隣が小学校でそこに通ってる小学校達と仲良くなったのですが家をバレてしまい
休みになると家まで迎えに来ます😅

可愛がってくれてるので悪い気はしないんですよね😅

たぶんお母さんに帰ってから勝手に入っちゃだめ!と言われてるとは思いますが...
次また冊を登ろうとしたら怪我したら大変ですし危ないから!と言って良いと思います!

• *夢*

*夢*

小学生達でした💦

• 6月7日
  • うりうりお

うりうりお

家がバレると完全に来ますよね😂そして声がでかいので、周りのおうちにもまた来ていると気づかれるパターン。笑
    そう、かわいがってくれるんですよね🤚次は注意してみます!

• 6月7日
  • *夢*

*夢*

来ます笑
    本当に声大きくて😅
    インターフォン消しても声聞こえて来ます笑
    バレバレですよね😌
    お互い程良い感じで仲良く出来るように上手くかわしたり注意したりしていきましょう😊

• 6月7日
おさゆ🍵

いやいやいやwww
それはダメでしょwww

って、感じで言います😅

主さん心広すぎです😵

• うりうりお

うりうりお

なんか、自分に眠っている遊び心が、うっかり呼び込んでしまいました😂

• 6月7日
キャナ

しーちょさんが嫌でなければですが、構ってあげられるときは良しとして、ダメなとき(忙しかったり、作業とかしてるとき)は、今日はダメだよ〜今忙しいんだ〜ときちんと声掛けすれば良いような気がします🤡ただ、勝手に部屋に入ろうとするのは絶対NGだし、ベランダの柵を乗り越えるのもちょっと…🙄といったとこですね😂
でまあまりに人懐っこいと、その女の子のママは心配でしょうね😑💦変な事件も多いですし。。
私のマンションにも人懐っこい幼稚園生の男の子がいますが、ベビーカーで息子を連れてるとかなり遠くからでも、赤ちゃんー❣️と叫んで駆け寄ってきます🤣私も嫌ではなかったのですが、その子のママに『赤ちゃん好き過ぎて何するか分からないから逃げて〜!』と言われてテンパりました😂一体何をする気なのか。。😂

• うりうりお

うりうりお

わかります!!赤ちゃんー!って、大人より子供達がガンガン喋りかけてくることを知る。笑 その子は触りまくるってことですかね😂

• 6月7日
chocoa

柵を乗り越える際、万が一怪我をさせたらマズイので、私なら最初に
それは危ないから駄目だよー!と注意してたと思います💦
あと、一回うけいれると子供は何回もやるので、後々注意しずらくなりますし…😂

• うりうりお

うりうりお

そこなんですよね、帰った後に気づきました、禁断の扉を開けてしまったことに…笑

• 6月7日
  • chocoa

chocoa

禁断の扉…笑
    でも、次また柵を越えようとしたら
    注意していいと思いますよ!

それはやめよ〜!
    怪我しちゃったら私がママに怒られちゃうもん😞とか言ってみたり?

• 6月7日
  • うりうりお

うりうりお

それ頂きます!!!

• 6月7日
りんご

きっと将来自分のこどもと遊んでくれたりするんだろうなー。とか思うと家の中まで上げちゃうかもです😅
向こうのママに、赤ちゃんに会いに行くことを伝えることは約束してもらいますかね😃

• うりうりお

うりうりお

無茶をしない子だとわかればワタシもそうするパターンあるかもです😂でもちょっと図々しさが垣間見えたのと、転勤族なので、やめときます…🤚なるほど!赤ちゃんに会いにいく約束、それ覚えておきます!

• 6月7日