
コメント

R*mama
体重が成長曲線に沿って増えていれば
一度寝たら起きるまで授乳しなくても大丈夫ですよ!!!
体重の増え方がよくないと起こしてまで飲ませなくてはならないですが。。。

チャグチャグ
同じく、娘も9時くらいに寝ます。
混合ですが、寝る前の8時過ぎ頃にミルク多めに飲ませるようにしてます。
朝の7時過ぎまで、ぐっすり寝てくれてます(^-^)
-
れんこんさん
コメントありがとうございます!
ミルクは一日どれくらい飲みますか??うち、あまり飲まなくて!この夜のミルク減らすとかなり少ない量になります!- 11月11日

さきんちょ〜
うちも21時に寝ます。
朝8時までぐっすり…
3ヶ月入る前からこんなペースだったので、心配で検診の際に質問しましたが、「飲み貯めが出来るタイプなのでしょう。体重が曲線内を順調に推移しているのであれば、起こさなくて大丈夫」と言われました。
ちなみにミルク寄りの混合です。
-
れんこんさん
コメントありがとうございます!
うちもすごくよく寝る子です!
9時頃に飲むのが最後ですか??1日どれくらい飲みますか?- 11月11日
-
さきんちょ〜
そうですね、お風呂上がって20〜21時くらいが最後になります。19時くらいに飲んだ場合、ミルクから3時間経ってないので湯冷ましか、母乳をあげてます。
4ヶ月に入って食欲が落ち着いてきたのか、120〜160を平均4回くらい飲んでます。あとは胸が張ってきたら、母乳をあげてます。
よく寝てくれると助かりますよね。うちはその分お昼寝の眠りが浅い気がしますが…(^^;;
れんこんさんのお子さんも、体重増加が順調そうなら、夜寝付いてから起きるまでミルクをあげなくても良さそうな気がします!
起きた時にあげるようにしてみても良いかもですね(^^)- 11月12日

チャグチャグ
ミルクは、1日トータル500〜600です。寝る前には、220に加えておっぱい吸います(^^;;
3カ月頃から満腹感を感じるようになると聞きますが、娘はあげたらあげただけ飲むことが多いので、正直娘の適量が分からない感じです(-_-;
-
れんこんさん
飲める子なんですねー!うちはもうすぐ5ヶ月なのにトータルがチャグチャグさんと同じくらいです(´=ω=`)うちはしっかりアピールするので嫌な時は手で哺乳瓶よせます(ー ー;)70でやめたりしてびっくりします(´=ω=`)飲める時は180飲むんですよ!!なので夜だけ増やすとかできなくて(ー ー;)困ったちゃんです(´=ω=`)
- 11月12日
れんこんさん
コメントありがとうございます♡
親の都合で寝て欲しくてあげてる感じです(´=ω=`)
曲線内にはいるので飲まないで寝せてみます!
R*mama
寝てほしくて寝たままあげるのはやめた方がいいかと思います。。。
欲しがらないのにあげてしまうと
お腹が減っていないのに飲ませられてしまって
赤ちゃんの胃がどんどん大きくなっていってしまうと聞きました。
れんこんさん
あ!そうなんですね!!!やめてみようかな(ー ー;)
貴重なご意見ありがとうございます!!
れんこんさん
何度もすみません!うち1日の合計量がかなり少なくて!この夜の授乳ないと550くらいなんです(´=ω=`)夜のめて700いったりいかなかったり!
それでも大丈夫なんでしょうかね(ー ー;)連続でごめんなさい!!
R*mama
そうでしたか。。。
体重は成長曲線に沿って順調に増えてますか???
れんこんさん
ギリギリと言われました!
曲線内にはいるという感じです!
R*mama
ギリギリ下の方ですか?
曲線内に入っていて順調に推移していれば大丈夫かと思いますが
増え方が悪いようであれば
小児科の先生や保険センターなどの保健師さん、助産師さんとこまめに体重推移を見ながら
ミルクの量を決めた方がいいかと思います。
勝手に量を調整したり濃さを替えたりすると大変なことになりかねないので。。。
れんこんさん
下の方です!
詳しくコメントくださって本当にありがとうございます!
見た目は大丈夫だね!とよく言われてますが曲線でみるとギリギリです!毎日測ってみようと思います!
アドバイスありがとうございます、参考に、させていただきます!