※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど保育園の指示がなくて困っています。保育園より先に始めた方の進め方を教えてください。

暑くなってきたしもうすぐ1歳8ヶ月になるので
トイトレをそろそろ始めたいなと思ってます。

保育園にいっているのですが
トイトレの指示が便器に座る練習からしますね!
と入園の時に言われただけで
いつからやるかとか言われてなくて
なかなか始めれないでいます(´;Д;`)

保育園より先にトイトレ始めたよ!って方
いらっしゃいましたらどのように進めたか
教えてください!!!

コメント

たろす

1才半で始めました😊きばってるときになにげなくトイレ座らせてみたら一発でウンコ成功💩二回目も、夕飯後に座らせてみたら成功💩
保育園に連絡帳で伝えたら園でも誘ってみますって言われました。

• ちゅんmama

ちゅんmama

うわぁ、凄いですね!!😚😚
    先にお家で始めてみて保育園の先生にもトイトレ始めたことを伝えてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月7日
  • たろす

たろす

トイトレまでいきませんが、うんちはトイレで出る練習って感じですね!おしっこはまだまだ‥パンツも買うつもりありませんー笑

• 6月7日
  • ちゅんmama

ちゅんmama

おしっこは難しいですよね!!
    私もまだパンツは買わないかな??
    とりあえず便器に座る練習させようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月8日
ごまらむ

先生に今はどんなふうか確認して良いと思いますよ🎵

うちの上の子は家でゆるーくトイトレ初めてから保育園入園したんですが、おまるは後処理面倒だったので、トイレに付ける補助便座を買いました💡

やっぱり初めは補助便座に座るだけのスタート、音楽が鳴るやつだったので座って歌ったりして、まずここは楽しいところなんだと思ってもらえるようにしました💡

• ちゅんmama

ちゅんmama

そうですね!一度聞いてみようかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

私がトイレに行くとついて来て娘も座りたがるので、うちも補助便座考えています!!

音がなるものがあるのですね!😲
    音がなるやつなら怖がらないでいけそうなので、そちらの購入を検討します(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございました!

• 6月7日