※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
妊活

卵管造影検査の痛みと妊娠率について不安と期待が入り混じっています。検査後の痛みや妊娠に関する経験を教えていただける方、お話しいただけますか?

来週、はじめての卵管造影検査を予定しています。
痛いということをよく聞くので、いまから本当にビビっています😭笑
ですが、検査をやったあとは妊娠率が上がるとも書いてあるので、不安とワクワクが入り混じってます。。

検査をしたことあるかた、耐えられるような痛みでしたか??
また検査したあと妊娠されましたか??
教えていただきたく、質問させてもらいます✊

コメント

♥

私も痛さに怯えて寝付けなかったのですが、確かに痛いですが我慢できるので大丈夫ですよ!検査の翌月に妊娠しました!

• おみつ

おみつ

私も今から怯えています…
    その言葉を聞いて希望が見えました!ありがとうございます😊頑張ります!

• 6月7日
ま

バルーン?を入れるときに生理痛のような痛みがあると聞いて、とても不安でしたがそこまで強い痛みではなく、10秒くらいの痛みだったと思います😌

検査後、中々タイミングをとる時期がなかったのもありますが、9ヶ月後くらいに妊娠しました!

• おみつ

おみつ

いたくても、すこしの時間我慢するだけ!と思って頑張ります☺️
    ありがとうございます✨

• 6月7日
リコ

管を入れられすぎると動けなかったですが、少し戻してもらったらスタスタ歩けました😄

私は詰まってなかったので大丈夫でしたね🙂

検査した後の半年間頑張りましたが、全くかすりもしなかったので、あまり頑張りすぎるとダメージが大きいです😅😅😅

• おみつ

おみつ

そうなのですね😲
    たしかに、卵管造影したからといって授かれるかは分かりませんもんね💦あまり期待しすぎずに、気楽にいようと思います!ありがとうございます✨

• 6月7日
ぱんだ

ちょっと重めの生理痛みたいな感じでした!痛みも造影剤入れ終わったらすぐにスーッと引きましたよ😊
私もネットで検索してビビってたんですか、やってみたら意外と大したことなかったです😊
私の場合は高プロラクチン血症の薬も飲み始めた周期だったのでどっちの効果かは分かりませんが、卵管造影してすぐの周期で妊娠しました😊

• おみつ

おみつ

すこしの時間だけ我慢できれば頑張れる気がしてきました🤔✨
    すぐのご妊娠羨ましいです!私も頑張ります✨ありがとうございます!

• 6月7日
りぼん

確かに声出るくらい痛かったですが、一瞬だったので大丈夫でしたよ!検査後も特に痛みは残らなかったです^ ^
正直、陣痛に比べたら微々たる痛みです!笑
検査後半年くらいは妊娠しやすいと言いますね(*´ω`*)私は検査してから3ヶ月で授かりました!!
頑張ってください😊

• おみつ

おみつ

ほんとに、痛いとは言え、妊娠に比べたら屁ですよね!笑🤣
    ご妊娠、羨ましいです✨
    私もそうなれるよう、頑張ります✨ありがとうございます!

• 6月7日
Ri

私わ卵管造影して4ヶ月目ですが
まだ授かれていません(´;ω;`)
中々したからといってできるとわ
限らないです(;Д;)(;Д;)
でもできる確率わ上がるので
して損わ絶対ないとおもいます(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

私わ詰まってなかったのですが
結構痛かったです(><)

• おみつ

おみつ

そうですよね…
    卵管造影したからといって、妊娠できるとは限りませんよね。あまり期待しすぎても良くないから、気楽にいようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 6月7日
みく

私の場合は自然には授かれず、顕微授精で妊娠したので卵管造影検査はあまり効果ありませんでした😢
卵管造影検査は卵管が通っていれば生理痛の鈍痛みたいな感じでそんなに痛くないと思いますよ😄
痛くて中止した人がいるとか聞いていたので不安でしたが、実際やってみたら全然大丈夫でした。
陣痛はこの100倍ぐらいの痛みなので😅

• おみつ

おみつ

ふむふむ。
    そうですよね、本当に人によるんだなという感じです。
    あまり、期待しすぎもよくありませんよね☺️
    検査突破したぞ!ぐらいの気持ちでいようと思います!ありがとうございます✨

• 6月7日
えりな

私は詰まっては無かったのですが、すっごく痛かったです😂
普段痛みに強く、喉の手術をしたときでさえ平気だったのに下腹部は悶絶する痛みでした。
けど、終わった後はシクシクはしましたがスタスタ歩いていました!

• おみつ

おみつ

そんなに痛かったのですね😰
    けど、その時だけ我慢できればこっちのものですね!笑
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月7日
ママ子

私は全然痛くなかったですよー!
痛いと聞いていて怖いなーって思っていましたが拍子抜けでした😁
でも卵管造影後なかなか授かれず妊活1年半してステップアップしました!★

• おみつ

おみつ

痛くなかったんですね✨羨ましいです!
    検査したからといってすぐに授かれるとは限りませんもんね!
    まずは頑張って検査に挑みます✊ありがとうございます✨

• 6月7日
🎀ミニーちゃん🎀

痛みって人それぞれなんですかね💦
私はめちゃくちゃ痛かったです😭
確かに痛いのは何分も続くわけではないんですけど、とにかく涙が出そうになるくらい痛かったです😖
私は詰まってたみたいで、検査後に仲良ししたらそこで授かることができました😆
知り合いの話では、ものすごく痛かった人は妊娠できるみたいです☺

• おみつ

おみつ

ふむふむ!
    痛かったのですね😢
    その痛みに耐えて、ご妊娠のご褒美があったのですね☺️
    なんだか痛くあれ!と思ってきました笑!
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月7日