※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
子育て・グッズ

離乳食の手づかみって、全てのメニューを手掴みで食べさせるんですか?今…

離乳食の手づかみって、全てのメニューを手掴みで食べさせるんですか??
今日初めて1品だけ手掴みにして最初に食べさせたら、ものすごい勢いで食べてしまって、(ぐちゃぐちゃでしたけど😂)残りのおかゆとかいつも通りスプーンで食べさせようとしたらもう怒っちゃって😂
まだおかゆだしおにぎりに出来ないですよね?😂

コメント

‪‪❤︎‬

全てでもいいですし、一品だけでも!
そこはお子さんの食べ具合で決めてあげればいいと思います😊✨

5倍粥からはおにぎり出来ますよ♪

うちは9ヶ月頃は、軟飯でおにぎり作ってましたよ♪

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    おにぎり出来ますか?!😳
    試しに作ってみたんですが、全然まとまらないし、息子が持った瞬間ぐちゃ〜ってなっちゃって😂
    もうちょっと水分減らしてやってみます!
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

おにぎらずってやつでのりとのりでお粥を挟むと出来ますよ(*^^*)

• 6月7日
  • ぱにころ

ぱにころ

なるほど!
    写真までありがとうございます💓
    早速明日やってみます!😊

• 6月7日
みなみ

私もひなもちさんのようにおにぎり作ってました‼︎
手掴みでよーく食べてくれるなら、手掴みの物をたくさん出してあげてもいいかもしれないですね✨
掃除や洗濯は大変になりますが、子供が勝手に食べてくれるならおにこさんも食べられるタイミングが増えるんじゃないでしょうか?

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    そうですね!多めにしてみます!
    元々集中力が無くて、最初は無我夢中で食べるのに途中からはもう立ち出したりで大変で、、、😂
    手掴みでモリモリ集中して食べてくれるなら汚れるのは惜しみません😂
    質問返しみたいになってしまって申し訳ないんですが、手掴みだとやっぱり大量に床にこぼしますよね?
    ということは今までと同じ量を出してたら足りないってなりますかね?

• 6月7日
  • みなみ

みなみ

私は手掴みで好き勝手食べさせる分の他に少し別皿に残して置いて、まだ食べるようだったら食べさせてますよ☺️🌼

• 6月8日
  • ぱにころ

ぱにころ

なるほど!
    そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日