※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
雑談・つぶやき

メルカリトラブルです。サンダルを購入したのですが、届いたものはデザ…

メルカリトラブルです。サンダルを購入したのですが、届いたものはデザインも色も全く別の商品でした。すぐに出品者に連絡したのですが、返信がありません。出品はこまめにされているのでログインしていない訳ではないようです。すごく困っているので、事務局に問い合わせたものの、問い合わせが混み合っているためしばらくお待ちくださいとの事で音沙汰なし、メルカリ内の質問板で聞いたら自分の出品画面に届いた商品の写真をのせ、確認用というタイトルで、購入されないように999,999円と値段設定して出して出品者に確認してもらうと回答されたのでそれもしましたが、やはり出品者からの返信は一切なし…。履く予定にしていたサンダルがなく予定も微妙になり本当悲しい取引です。私ができることはもう無いでしょうか。待てば事務局が何かしら対応してくれるのでしょうか?

コメント

もかさん

評価せず待つしかないですね。
事務局からは1週間以内には返信くると思いますよ💦

• うーたん

うーたん

ありがとうございます。しばらく待ってみます😢

• 6月7日
  • もかさん

もかさん

メルカリ便だったんですか?😔
    返信こなければ
    メルカリの事務局で
    取引キャンセル→返金
    となるかもしれませんが
    送り返す送料は
    向こうからの承諾がなければ
    あやかさんの負担になる
    可能性ありますね😔

• 6月7日
  • うーたん

うーたん

ゆうパケットと記載してあります。
    返金してもらえるといいですが…
    返送は着払いで送り返したらダメですかねぇ😓

• 6月7日
  • もかさん

もかさん

そしたら、住所などは記載されてますよね。

着払いは相手側に了承得ていないと、できないことになっているので…向こうが受け取らなければずっとその状態が続いちゃいますね😔

そこはメルカリ事務局との相談となりますかねぇ…
    ひどい人がいるんですね😔
    詐欺ですよね😔😔

• 6月7日
  • うーたん

うーたん

住所は記載されています!
    同じ福岡の人みたいです…。

着払いは相手の承諾がいりますよね。
    ただ、相手と連絡取ろうにも返信来ないからどうしようもないですよね😣

ほんと、詐欺ですよね!メルカリが怖くなっちゃいました。事務局の対応も遅いし…。

• 6月8日