※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
その他の疑問

今家の前の一軒家を取り壊しています。今日解体業者の人がきて家の中に…

今家の前の一軒家を取り壊しています。

今日解体業者の人がきて
家の中にある家財道具などを運び出していました。

ガラスの割れるような凄い音が
何分間も響いていて
そこまではいいですけど

家の外に出てみると
家の前がガラスの破片がそこらじゅうに
落ちていて結構大きい破片なので
危ないなぁ、と感じました。

私の家の敷地内にも大きめのガラスが
飛んできています。

これは最後に業者の人が片付けてくれるのでしょうか?

それとも何も指摘しなければ
知らんぷりされてしまうでしょうか?

これからの時期子どもと外でプールなど
やろうと思っていたのに
危なくて腹立ちます。

こちらが片付ければいい話かもしれませんが
腑に落ちません。キレイにして欲しいです。

業者の名前はわかりません。
直接伝えるべきでしょうか?

コメント

a...

業者がわからないのなら
直接伝えていいと思います!
危なすぎる…💦

  • marimama♡

    marimama♡


    ですよね!
    明日伝えてみます!

    • 6月7日
deleted user

主人が解体業やってます。

足場とか組まれていても飛んできてたんですか😱?

業者に直接言って大丈夫ですよ!
周りのお家にご迷惑がかからないように、
また、傷など付けてしまったら会社でそれなりの対応をすることになってるはずなので。

もし、直接言うのは・・・と思うようでしたら、
重機やトラックに会社名書いてあることがほとんどなので、
見てみるといいかもしれないです。

  • marimama♡

    marimama♡


    まだ解体ははじまっていなくて
    中にあるものを運び出したり
    気を切ったり
    扉を外したりの段階で
    足場は組まれてないです😵

    今日窓を外していたのか
    なくなっていたので
    その破片だと思われます😭

    車にガラス飛んできてたら
    傷付きますもんね💔

    トラックの確認もしてみます!

    明日タイミング見計らって
    直接言います!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど。確かに、中身運ぶ時は
    足場組んでないですね😭

    とはいえ、どこかに傷がついていないかも一緒に見た方がいいと思います。
    そこまで飛び散ってるのは結構怖いので。

    主人の会社だと、外国人の方を雇って
    手作業させてたりして、
    日本語が通じないなんてこともあるので
    出来れば指揮をとっていそうな人に
    声をかけた方がいいかもしれません😅
    作業中は危険なので、
    休憩中の方がいいと思いますよ☺️

    変な対応されたら、本部調べて電話しましょう😑!←

    • 6月7日
  • marimama♡

    marimama♡


    多分3人くらいで作業してて
    外国の方は見たことないです!

    男2人女1人の若いグループって
    感じの人達でした!

    確認してもらおうと思います!

    トラックで来て大きな音するので
    来た時にすぐ言おうと思います!

    アドバイスありがとうございます♡

    • 6月7日
  • marimama♡

    marimama♡


    おはようございます!

    今日解体業者の偉い人?が
    挨拶に来てくれたので
    ガラスの件言えました☺️✨

    何かあったらここに
    直接電話して下さいと
    名刺頂いたのでこれからは
    安心です😊

    ありがとうございました!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事したつもりになってました😭
    グッドアンサーありがとうございます😭❤

    作業の前に挨拶に行くと主人は言ってたんですけど
    時間が出来てしまったんですかね😂

    騒音とかはご協力お願いしますとなってしまうと思いますが、
    無事に解決できたようで良かったです☺️

    • 6月8日
yama

私だったら直接伝えます!
小さい子もいるし、危ないです💦

  • marimama♡

    marimama♡


    そうですよね!

    まだ全然こけたりもよくあるので
    1cmある小さいガラス片でも怖いです😱

    • 6月7日
deleted user

最後に、というのは!?
一日の終わりや休憩の最中、飛び散っている最中は片付けてないのでしょうか・・・?
だとしたら有り得ないです💦

直接伝えていいかと思います👍◎

私も現場仕事していますがそんな業者有り得ないです😷💨
大元が分かればそちらにクレームを入れた方がいいレベルですね💡・・・

  • marimama♡

    marimama♡


    1日の終わりにも多分片付けしてないですね

    今日は16時頃来て
    作業やってました!

    大元が分かればいいんですけど…

    トラックとか見てみます!

    • 6月7日
R‪✯‬mama

うちはアパートで
塗装工事があり、
そのときにベランダの窓に
すごい汚れが飛んできました。。💦
大掃除をしたあとでピカピカだった
矢先のことだったので、、

まぁあとからふいてくれるだろう
とおもってましたが
結局そのままで、、工事もおわりました💦

なので業者の方自体きづいないこともあったり、見て見ぬふりでおわってしまうかもしれないので

これから、私はつたえるつもりでいます!!

もしあとから片付けてくれるつもりでいたら
後でやりますよともいってくれて
変な感じにはならないとおもうので
伝えてみてもいいかもしれないです♪

  • marimama♡

    marimama♡


    それは最悪な出来事ですね😵💔

    やっぱり何も言われなかったら
    知らんぷりする業者も
    いるんですね😱

    明日ここに散らばってるガラスは
    片付けて貰えるんですかー?
    子どもがいて転んだりしたら
    危ないので〜って
    伝えてみようと思います!

    • 6月7日
rairii

今のうちに伝えた方がいいと思います!万一外に出た拍子に飛んで来たら大変ですし、何かで覆ったりしてないんですかね!相当危険な気がします!

  • marimama♡

    marimama♡


    家財道具とかを出してる段階だからか
    まだネットのようなもので
    覆われてはないんです。

    ほんとやめて欲しいですよね。

    前に住んでた方が
    おばさんだったので
    格安業者とかに依頼したのかな?
    なんて思ってしまいます。

    • 6月7日