※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
子育て・グッズ

公園で娘が他の子に遊ばれ、親の対応にイライラ。少し後悔している様子。

私は大人気なかったでしょうか。長文失礼します。
今日、友達の家から歩いて帰ろうとしたらいつも遊んでいる公園を横切り娘が「公園で遊びたい」と言ったのでしょうがなく公園に寄りました。
そしたら公園の隣が幼稚園なので、幼稚園帰りの子たちが沢山いました。
娘【2歳】が自分の砂場遊びセットで遊んでいると、年中くらいの女の子がきて、勝手に娘の道具で遊び出しました。するとほかの女の子もきて、娘の道具で遊び出し、うちの娘は砂場道具をとられた感じでお姉ちゃんたちが遊んでいるのをみてる状態。
私はずっとその様子を見てましたが、娘は自分の砂場セットで遊びたかったみたいでお姉ちゃん達が遊んでいるのをずーっと見ていました。
それが5分くらい続いていたので今何してる時間?こんななら早く帰れば良かったと思い、娘に「お砂しないなら帰ろう」といい、遠回しにお姉ちゃんたちにわかるように言いましたがあまり伝わってなく、それでもバケツに水を入れたりしてドロドロに汚されたりしていました。いつも娘に汚れるからやめてねといっていたことでもありました。
もーこの子達の親はどこにいるの?と思っていたら、隣でぺちゃくちゃずーと話してる人達でした。
私がちょっと険悪ムードになっていたのをさっちしたのか、やっと自分の子に注意しだして、うちの娘にごめんねーといい、私には何も言われませんでしたが、ちょっと片付けしたらかえって行きました。
私もちょっとイライラしていたし、それでも「いいですよー」と暖かくいうべきだったのかなと少し後悔してみたり。
なんか難しいですね😅つまらない愚痴を聞いてもらいありがとうございました。

コメント

さら

わたしはそういう場合、ママは?と子どもに話し掛け、ママさん達のところへ行き、
お話し中にすみません!
娘のおもちゃ気に入ってしまったみたいで、娘のおもちゃを返してもらいたいんですが、けれど、遊び途中みたいで、
何か嫌な気分にさせたらいけないので、ママから言ってもらえますか?

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!きちんといけないことはいけないと言われるんですね💦
    私も次こういうことがあればきちんと言いたいと思います。ありがとうございます‼️

• 6月7日
ちびじんべえ

その気遣いはそのような親たちには届かないと思うので、もう忘れていいと思います。

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!そうですね!それくらい割り切って考えます!スッキリしました😊ありがとうございます!

• 6月7日