※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま
妊活

妊活中で、生理周期が不安定。排卵日は21〜23日。生理後1週間で仲良し。可能性は低いか?回数を増やせば妊娠可能でしょうか?

いつもお世話になっております✨
現在2人目できたらいいな〜と軽く
妊活しているところで、基礎体温なども
はかったりしていないんですが、
宜しければ回答お願いします

2月→20〜26日
4月→5〜10日
5月→25〜31日

と、生理周期安定してませんが
自分で計算してみるとだいたい
40〜45周期だと思います!
なのでそれで計算すると
排卵日が21〜23日らへんになったので、
そのあたりにタイミング取ろうと思いましたが
ちょっと気が高ぶってしまって
生理が終わって1週間後の昨日6日に
仲良ししたのですが、可能性は低いですよね😩?
逆にこの後も回数を増やしていけば妊娠は可能でしょうか😖?

コメント

ぽこた

40日周期だと、16日くらいに排卵日な気がするので、まだ早そうですね😃
でも、ストレスとかで早まることもあるし、早くからタイミングとるのは構わないと思います✨
これから2、3日に一回タイミングとれるとベストですね!疲れちゃって大事な日にできないくらいなら、14日くらいからかなーと思います!!
45日のこともあるなら、そこから一週間はぼちぼちタイミングとりたいですね😃
あまり安定しないようなら基礎体温はかったほうがいい気もします!

  • ぽこた

    ぽこた

    ごめんなさい、終了日で計算してました!
    21日くらいですね!ならば18日くらいまでは休んでよいかと✨

    • 6月7日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    遅くなってしまいすみません😭
    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます☺️
    やっぱり早すぎましたよね(笑)
    18日くらいから
    タイミングとっていこうと思います♪
    コメントありがとうございました💕

    • 6月9日