※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

世田谷区の保育園の途中入園について、6月以降の入園は何月になるでしょうか?

世田谷区の保育園に申請を出しているのですが
6月の途中入園は落ちてしまいました。
6月以降の途中入園は
何月にあるかおわかりになりますかー?

コメント

ミカりん🍊

6月入園希望で5月に申請を出していると場合、6月が🆖なら次は7/1~になります。
7/1が🆖なら8/1になります。月始めの入園になると思います。

以降6ヶ月間申請書は有効なので11月分までは大丈夫だと思うのですが、確か毎年11月は来年度の申し込みが始まると思うので、11月以降は来年度の申し込みになると思います。
年度途中の有効期限と来年度の申し込みを確認した方が良いかと思います。
来年度の入園については9~10月頃しおりが出るのでその時期にまた確認してみてください☝

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

追記です💦
    6ヶ月間の有効期限が切れて、年度途中の希望延長を出す場合は、役所は来年度の申請と時期をずらすので、10月とか早めになります。
    なので1ヶ月も空けないで申請し続けたい場合は気を付けてください。
    分かりにくくてすみません💦

• 6月8日
  • さーたん

さーたん

返信ありがとうございます!

とてもわかりやすく
    丁寧にお答えいただいて
    感謝です🙇‍♀️!!

6月の入園は
    落ちてしまいました。
    それ以降で落ちたら
    退職を考えていて…。