※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

時短勤務で子供の風邪や病院などで時々お休みをもらってしまう。そんな…

時短勤務で子供の風邪や病院などで時々お休みをもらってしまう。
そんな正社員はプライベートでの有給は取らない方がいいのかな…
会社とも都合がついて有給を取ろうと思ったけど全然関係ない人に大批判されてモヤモヤモヤ(-_-)
気分転換したいな

コメント

まにゃ♡

え、
ふつうに有給とってますよ💦
なにか思われてるのかななんてかんがえてもなかったです(;_;)それほどまでみんなに甘えてしまっていたのかな、、

• ゆ

こんなぼやきにコメントを下さりありがとうございます😭
    いや、私は有給取って全然いいと思うんです💦もちろん職場や職種によって取りやすさもあるので、色々な方々がいるとは思うのですが(>_<)

私の職場は曜日によって忙しさが違うのですが、忙しい曜日は避け、他の職員の勤務状態も確認し、上司に相談したところ快諾して頂けたので申請を決めたんですけど、「普段から子供の風邪とかで迷惑かけてるのにさらに有給取るなんて…」と言われてしまいました💦
    上司やお局が言うならまだわかるんですが、ほんとに仕事に関係ない人に言われたのでモヤモヤしてぼやいてしまいました💦
    長々とすみません💦

• 6月7日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

(;_;)
    それはひどい、、、、、

なんか、子供持ったなら働くな
    って言われてる気がしてなりませんね、、
    嫌な思いされましたね😞😞😞

• 6月7日
  • ゆ

その人はもうお子さんが大きいですけど、小さいうちはずっと専業主婦だったので育児しながら仕事をしたことがないんです(-_-)あんたに何がわかるんだって感じです😭

でもまにゃ♡︎ᵎさんに聞いて頂いて(無理やり💦すみません💦)すこし気持ちが楽になりました😭✨ありがとうございます!
    たまには休みながら育児と仕事お互い頑張りましょう❤️

• 6月7日