※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてきて心配です。外出時は場所見知りでおっぱいを飲まないことがあります。夜はミルク100と母乳を飲んで6時間寝ます。授乳間隔や外出時の悩みについて相談です。

今3ヶ月で後10日で4ヶ月になります。
最近授乳間隔が空いてきました。
いきなり飲まなくなりどのくらい飲まなくても平気なのかわからなく心配になってしまいます💦
ぐずって拳をしゃぶっていたのでおっぱいをあげようとしたら全力で泣いて拒否されます。
今日は片乳10分を飲んでから4時間以上間隔が空きました。
また、最近場所見知りがあるみたいで初めていく場所ではギャン泣きして、何をしてもダメな時があります。
間隔が空くのは外出する時なので場所見知りでおっぱいを飲んでくれないのかなとも思ったりするのですが、原因がよくわからず困ってます😣
今日の4時間空いた時はおしっこを少しだけしかしてないです💦
ちなみに夜はミルク100と母乳を飲んで6時間くらい寝ます。

この頃は授乳間隔はどのくらいでしたか?
また、場所見知りで外ではおっぱい飲んでくれない方おられますか?

コメント

おしゃんず

明日で4ヶ月ですが、
3ヶ月になる前ぐらいから
授乳間隔4時間空いてます!
4時間半とか平気で
空くときもあります、、
夜は、19時ぐらいに
最後の授乳をして
6時ぐらいまで寝ます😅

母乳足りてないかなー?
って思ってましたが、
昨日の3.4ヶ月検診で
問題なしでした💕!

飲むのが上手になって
一度にたくさん飲めてる
ので、間隔あくのかなー
と思ってます!😕

回答になってなかったら
ごめんなさい💦🙇‍♂️

  • はな

    はな

    同じ方おられて安心しました😭💦
    今日は4時間半空きました!
    そのくらい空いても大丈夫なんですね😊!
    夜中一度も起きないんですか?😳✨

    間隔空くのは上手に飲めている証拠ですね☺️

    とんでもないです!
    安心できました😭💓

    • 6月7日
  • おしゃんず

    おしゃんず

    間違えて、下に
    返信してしまいました💦

    • 6月7日
おしゃんず

よかったです!☺️✨

そうなんですー!
月曜ぐらいから急に
朝まで起きなくなって
助かるけど、
とまどってます😅💦笑