※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

27週4日、双子で赤ちゃん大きめ。羊水多めで糖負荷試験受ける。糖尿病心配。羊水多めの経験者のアドバイスを求めています。

27週4日です。双子で赤ちゃんが大きめと言われました。
ついでに羊水も多めと言われ、75g糖負荷試験を受けることになり、自分が糖尿病なのでは無いかと不安です💦
ちなみに赤ちゃんは単胎であれば普通くらいだと思います。1035gと1132gです。
羊水多めと調べると怖いことばかり書いてあってまたまた不安です。
羊水多めと言われて何事も無かった方、経過など教えてくだされば嬉しいです。

コメント

まりこ

3人目の時にお腹があまりにも大きすぎて、先生に相談したところ、胎児が大きめで羊水も多めと言われました。私も糖負荷試験を受けましたが、検査結果は問題なく羊水も問題ありませんでした。胎児はずっと大きめだったので、予定日を2日過ぎた日に促進剤を使って産みました。
双子ではないので経過の違いはあると思いますが、私はそんな感じでした(>_<)

• さつまいも

さつまいも

早速の回答ありがとうございます!
    今まで何も問題なかったので急に不安になりました。
    とりあえず検査して結果が出ないとわからないですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • まりこ

まりこ

検査は何回も採血ですし、結果が不安ですしストレスですよね(>人<;)
    お腹のお子さんのためにも心穏やかにお過ごしください✨

• 6月7日
  • さつまいも

さつまいも

ありがとうございます!
    結果が出てないのに糖尿病の人と言われたようで…少しショックでした😭
    検査までは何も考えず過ごしたいと思います!

• 6月7日
えりか

双子ママです!
私もずっと赤ちゃんが単胎と同じペースで育っていました😊
28wで1300gくらいずつでした笑
そして糖負荷試験もやりましたが問題ありませんでした。
羊水は多めでなかったですが、同じ時期に入院していた双子妊婦さんで羊水多めの方がいて、出産直前までお腹の中でくるくる回っていたみたいです!
何事もなく元気な双子ちゃん出産しましたよ👶👶

• さつまいも

さつまいも

順調に大きくなってくれてて嬉しかったのですが、大きめと言われると少し不安になってました💦
    私もまさに赤ちゃんたちがくるくる回っている状態で、毎回エコーが大変です😅
    何事もなければいいのですが…。
    考えてもしょうがないので検査まではなにも考えないように過ごしたいと思います!
    ありがとうこざいます!

• 6月7日
  • えりか

えりか

先生にそう言われると不安になりますよね😣
    28w頃は私も赤ちゃんくるくる回っていたので心配しすぎないで大丈夫だと思います✨
    私は37w5d予定帝王切開で2500と2600超の子供達を出産しました!何も問題なく保育器にも入らず、普通に一緒に退院し、8ヶ月の今も成長曲線の上の方なので個性なんだと思います😊
    頑張ってくださいね❤️

• 6月8日
  • さつまいも

さつまいも

まだくるくる回るし位置も変わりますよね😅
    私も予定帝王切開なので、お腹が耐えられるまでは大きくなってほしいと思っているのですが今の段階で大きめと言われるとは思ってもみなかったです💦

• 6月8日
  • えりか

えりか

動くのは元気な証拠ですしね!
    小さ過ぎるよりは大きい方が生まれてからおっぱいも上手に吸えるし、赤ちゃんの低血糖も少なくなりますよ😊
    あと10週間頑張ってくださいね✨

• 6月8日
  • さつまいも

さつまいも

ありがとうございます!
    気にしないように過ごします🤗
    今もぼっこぼっこ動いてます😂
    頑張ります💪💓

• 6月8日
はじめてのママリ

こんばんは(^^)同じく双子妊婦です❣️
羊水が多めとは言われたことはないのですが、うちの双子も、単胎児と同じ週数の大きさで、現在31w、双子はそれぞれ、1575gと1600gあり、腹囲は118センチあります😂

糖負荷試験はやったことないのですが、尿検査でも尿糖は毎回マイナスですし、ついこの間の血液検査でも、血糖値は正常値(正常値の中でも低めの数値でした💦)だったので、いつもの尿検査で糖が出ていなければ、大丈夫かな?と思いますよー😊

• さつまいも

さつまいも

やっぱり妊娠糖尿病になると毎回糖が出るものなのでしょうか🤔
    今回初めて尿糖が1+で、直前にチョコレート食べちゃったし…と思っていたらなにも言われずでした💦
    何事もなければいいのですが…あまり気にしないように過ごしたいと思います。
    ありがとうこざいます!

• 6月8日