※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

最近のベビーナブ関連の投稿が多くて、産婦人科医ですらわからないことを素人に聞かれるのはちょっと💦要注意です。

批判とかではないんですが、最近ベビーナブ関連めちゃめちゃ多いですね💦皆さん親身に答えてる方は優しいなぁ、、って思っちゃいます。。もちろんきになる気持ちはわかりますが、産婦人科医ですらわからないことを素人に聞かれてもなぁ。って💦

コメント

hachi

気になっちゃうんでしょうね。
特に希望の性別がある場合とか。

医療系の質問も同様にここで聞くんじゃなくて病院に聞いた方が…と思うことばかりです。

ほーみん

やっぱり性別早く知りたいって思うからだと思いますよ!お洋服の準備や名前も考えられますし💡
確実ではなく、どっちかっていうと、だけでも知れたら嬉しいですからね☺️

さき

きっと誰もここで確定が欲しいわけではなく、エコーを見てどっち寄りかな?!と楽しみたいんだと思います✨特に第二子で強く性別に希望が欲しい方など…居ても立っても居られないんだろうな✨と思います😊

性別は気になって仕方ないのかなと思います!
1人目だとさらに(╹◡╹)
病院で教えてくれないところもあったりするみたいなので早く知りたいんでしょうね♪
私が行ってたところもエコー見ても何言ってるか分かんないし早く教えてくれー!って思ってて、
ベビーナブがあることをママリで知って自分で何度も見たこともあります(笑)
でも素人に対して確定ですかね!?もう服揃えたいんですけど!!みたいな人も見かけるので、オイオイ😅となることもありますが笑

たぬき母ちゃん

前はベビーナブについてよくコメントしてました
お股エコーで性別がわかるまでの間の当たってるかな?ってワクワクする時間を楽しむものだと思ってます

でも最近はナブの判断で服を買いたいとか、ナブ写ってない正面エコーとか、股のエコーでナブ見てほしいとか、あきらかにベビーナブがなにかわかってない投稿が多くてうんざりしてコメントしなくなりました
あとベビーナブ見て欲しいって投稿に「股のエコーじゃなきゃだめ!そもそもこんな早く性別わかるわけないでしょ」って偉そうに鼻息荒いコメントがつくのもうんざり…ベビーナブって言葉を知らないならコメントしなきゃいいのに

それ私も思います💦
早く性別知りたいのかもしれませんが、素人に聞いてその性別を信じてベビー用品揃えたりなんて私はできません😅
エコーで医師から性別を言われたらそれは信じますけど☺️
信じている方には申し訳ないですし、信じる信じないはそれぞれなのですが、私はR先生?とかいうのもう〜んてかんじです💦

かぴ

私は自分が質問したことある側です😂
微妙にナブか足かわかりにくいエコーで他の人の意見もきいてみたいなーと思ってきいてみました✨
ナブっぽいのがうつってたりしたらコメントすることあります😊
全く検討違いな画像を載せてる方はもう少し調べてからにしたらいいのになーとは思いますが、、、
友達や旦那さんにこれどっちにみえる~?って聞くくらいの感覚なんじゃないですかね😊