※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

断乳2日目で搾乳機を使い、張りがガチガチでイライラする痛みがある。病院でのマッサージは考えておらず、明日の搾乳について質問したい。

断乳2日目です。
今のところ二回軽く搾乳しました。
明日3日目になりますが、独自でやった人に質問です!
搾乳機は使いましたか?何時頃に絞りましたか?

特に病院でマッサージしてもらうとか考えてないまま、2日目になりましたw

張り具合はガチガチです。
ちょっとイライラする痛さがあります。
軽く見てた断乳は甘くなかったです_| ̄|○

コメント

i.i

あつを抜く程度で。
搾乳器は悪化するのでやめましょう。
わきから乳首に掛けてぐーーーっと押し出す感じにして、張りが軽く取れる程度が良いみたいです。
乳首は刺激しないよう、乳輪から揉むと乳が作られないそうです。

大変だけど3日過ぎれば落ち着くようです。
辛いときは冷たく絞ったタオルで冷やすかアイスノンで冷湿布すると痛みが和らぎますよ。

頑張ってね

  • たぬ

    たぬ

    搾乳機は使わないようにします!
    今は保冷剤でずっと冷やしてる状態です

    頑張ってみます😵
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
コルン

一気に辞めた感じですか??
とにかく搾乳以外は触れない気にしない大事です!
軽く手絞りでいいと思うんですけど、あまりガチガチだとそれなりに絞って回数減らして行くのがいいかと。
一日何回ほど飲ませてたかにもよってちがうので。
私は昼だけおっぱいにしてから辞めたのでなんか一回も絞らずいけました。

  • たぬ

    たぬ

    朝おっぱい
    離乳食1回目ミルク
    ミルク
    離乳食2回目ミルク
    寝る前おっぱい

    夜間のおっぱいはいる時といらない時がありました!
    減らしてからの方が良かったんですかね?
    でも歯が生えて噛みちぎられてあげるのが怖くなっちゃったので、勝手ながら断乳決意しました🙃

    • 6月7日
  • コルン

    コルン

    おっと!それならいけそうですね!!
    触りすぎてます??笑笑
    後湯船とかもヤバイですよ!
    冷やしてください!
    もし痛すぎたら乳腺炎なるので病院行ってくださいね!!!

    • 6月7日
  • たぬ

    たぬ

    そんなに触ってはないです!
    とりあえず冷やしてます😱

    注意事項守って頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 6月7日