※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

出産時に泣いたか聞かれたが、泣かなかった。他のママたちは泣いたと。子供の印象が「エイリアン」と笑ってしまい、それを言うと攻撃された。人それぞれの感情だと伝えても理解されず、最終的には子供のことや虐待まで言われ、寂しく感じた。

わが子が産まれた瞬間
泣きましたか?

今日 同じの頃に出産した
ママさん3人と話してた時
みんな泣いたと…

私は泣きませんでした。
私はなかなか破水せず
陣痛は15時間でした。その後破水し
5分くらいで産まれた時
疲れたのも半分、初めて新生児を
見た時の印象は

「え…エイリアン(笑)」と思って
笑っちゃいました

(頭が長かったりしろっぽかったりと…)

それを言ったら
あの瞬間を泣かない親なんてありえない…
と猛攻撃…。

人それぞれじゃないのかな?と
思って伝えたら
まぁ、効果なし

それはそうだけど、あの瞬間は絶対に泣くよと…

最終的には 子供が可愛そうだの
ゆとりだの
しまいには虐待まで…

泣いたとしてもこんな事で
ギャーギャー言うなんて
ちょっと寂しくなりました(´;ω;`)

コメント

あいちゃん♪

私も泣かなかったですよ〜笑

たろたろちゃん♡

泣かなかったです!
後々、愛おしくて泣きましたが、産んだ直後はグッタリでした😂

ゆい

泣きませんでした!
おわったーって安堵して
眠っちゃいました(笑)

あーさん

虐待て!!笑
私も泣きませんでしたよ!
人それぞれですし気にしないほうがいいと思いますがイラッとしますね!

A mama♡

泣きましたが産まれた感動よりもやっと解放された〜という嬉しさから泣きました😅

たみ

上の子も下の子も泣きませんでした😂
それよりもう疲れの方があって
やっと終わった…って感じでした😂

ゆ

わたしは泣いちゃいました😂
やっと会えたねぇー!苦しかったねー!頑張ったねー!て言いながら😂
でも泣かないというか、泣くより解放された感の方が強くて泣けなかったと言う人も結構居ますよね😊

aamama

わたし泣きませんでしたよ!

わたしはドラマしかないんだなと思ってたぐらいなのでそんなに泣いた方いたんだって感じです!*笑*

ちーくん

泣かなかったです!(笑)
24時間以上の陣痛から緊急帝王切開になったので「やっと出てきたか」というのが本心でした(笑)

りー

絶対泣くと思ってましたが、泣かなかったです!
「無」でした(笑)

私の第一声も「わぁ〜」です(笑)

二日間寝不足で産後眠って起きてからいろいろ思い返してうるうるした位です。

そんな事言う人もいるんですね…

私もなかなか陣痛来なくてやっと来たと思ったら陣痛15時間でした!
産まれた瞬間も泣かなかったです😓
なんか、わぁー産まれたー!頑張ったー凄いー可愛い😦って放心状態の中思ってました。

ぽん

陣痛31時間からの出産でしたが、全然泣きませんでしたよ笑

生まれた瞬間、長かったああああ!おわったあああ!っていう気持ちが強かったです💪笑
それでも我が子は食べちゃいたいくらい可愛いです!

そんな個々の意見を押し付ける方がちょっとおかしいかなあ?って感じますけどね!
人それぞれ感じ方があるんですから!

ゆき

泣くと思ってたんですが泣かなかったです😂
23時間以上かかったのでやっと産まれたー!って言ってそのあと寝ていいですか?って言いました(笑)

まい

涙なんて出ませんでしたよ
出たの見て、お〜!とはなりましたが同じようにエイリアン感あるなーとかガッツ石松じゃないな…とか思ってました。
涙が溢れましたとか聞きますが、あのぐったり状態でほんとに…?って逆になってます笑

2児母みぃ

私も泣いてないですよ!
産まれた後は 私産めたんだ…って感じでした(笑)

ままり

2人とも泣かなかったです😅
上の子の時はやっと終わった~って感じで疲れた連呼してました。
下の子の時はすぐ生まれて、終わり!?こんなもんなの!?って言ってました😂
泣くか泣かないかは人それぞれですし、自分の当たり前が他人の当たり前と思ってほしくないですし、それを強要してほしくないです😓

こけこっこ

産んだ直後は疲れ果てて、解放感いっぱいでした(笑)
赤ちゃんを初めて胸の上に乗せられた時も「赤ちゃんだ…本当に私が産んだの?」と信じられない気持ちで、涙は出ませんでした。

涙が出ないからって、子どもがかわいそうですか?
そんなことないと思います。
人それぞれですよね。

そんな押し付けのような考えはごめんなさいですね( ;´・ω・`)

jiji884

3人産みましたが、1回も泣いていません😓産後も泣いたことありませんが💡

陣痛も長かったし、やっと産まれたーっ❗よかったー❗って思ったくらいですし😌助産師さんとかにありがとうございますって言ったくらいですね💡
子どものことじゃなくて、基本的に感動して泣くってことがないですし😵
ほんと人それぞれですし、それに対して批判的な言動をするのはありえないです💨
ゆとり世代ですがゆとりなんて関係ないですよ😰虐待って💦いっちゃ悪いですがそこまで発展させるって頭ぶっ飛んでるんじゃないかって思っちゃいます(笑)

全く泣かなかったです!笑

旦那が隣でギャーギャー泣いてて
それをみて助産師さんと笑って
ました😂可愛くて可愛くて
ずっと「かわいい〜!」って
笑ってましたよ👍🏻👍🏻

あゆみ

私も泣いてません(笑)
難産過ぎて、赤ちゃんが出てきた瞬間も感覚で分からないほど
疲れ果ててたんで_(:3」z)_(笑)

みみこ99

なかなかったです、むしろ無表情w
だって指がちゃんとあるか必死にみてました😆

2回目の出産は帝王切開なのでちゃんとみたのは当日夜中か翌日だったかな。

だいごろう

猛攻撃してくるとか、怖い((( ;゚Д゚)))
そのママさんたちは何に気が立ってるんでしょ?人それぞれですよね💦

私は泣かなかった派です🤣
感動!ってより、赤ちゃん見てこれからどうすりゃいいの?って戸惑ってました(笑)今思えばまずは写真撮りまくっとけばよかったなー😍

ままり

泣かない人の方が多いみたいですよ!
大仕事を終えて、ホッとする人が多いって、助産師さんが言ってました!
意外と立会いのパパが泣くことが多いとか…

み⋈♡*。゚

促進剤使ったりして結局息子と私が死にかけて緊急帝王切開での出産だったんですが、顔見た瞬間笑っちゃいましたwwwwww
旦那そっくりすぎて🤣🤣
部屋待機だった旦那は息子見た瞬間大泣きしたと看護師さんから聞きましたw

あつ

泣きませんでした(笑
誘発4日目だったのでやっと終わったってゆうのと、おまた縫われるってゆうので放心状態でした(笑
産まれて旦那にゆった言葉は、2人目はとうぶんいい、、、でした😂(笑
旦那は泣きそうになってたみたいですが(笑
でもわが子は無条件にかわいいです(笑

ぴーなっつ

泣かなかったですよ〜!
性別聞かずに産んだので、あー男の子だったんだなぁ。無事に産まれてきてよかったなぁ…って感じでした。

2時過ぎの出産で、陣痛でお昼食べられずにもう下げるよと言われて夫が食べ始めた所で全開、食べるの中断して励ましにきてくれたけど酢の物くさいなーという気持ちの中だったのもあるかもしれません(笑)

私もゆとり世代だけど関係ないですよね〜。
きっと産んだら泣くだろうなと思うくらい普段から泣き虫だったんですが全く涙は出てきませんでしたよ。
大きくなったなぁとしみじみ涙が出ることはありますが出産ではそれどころじゃなかったのかもです。

アリエル🐚

泣かなかったですー!
やっと終わったー!って感じでした笑笑

ちび

泣く力なんて残ってなかったし、巨大児だったので うわぁ、、なんか思ってたんと違う、、でけぇし、、 とか考えてましたよ笑
泣く泣かないなんて人それぞれなのにめんどくさい人たちですね笑

なつ

私も泣かなかったですよー(笑)
やっと終わったー
糖尿病だったので指は5本ある?!血糖値大丈夫?!って心配が先でした(笑)

みけ

泣きましたが、「産まれてくれて有難う……✨」みたいな綺麗な気持ちではなく「やっと終わったーーいたかったーー」という気持ちで泣きました😂
元々痛みに弱くてめちゃくちゃびびってる中でのお産だったので「無事終わったー怖かったーー」みたいな気持ちでした😂

hana

帝王切開でしたが、泣きませんでしたねー。安堵感は強かったですが、疲れで意識朦朧としてました。

きゃりー

泣かなかったし、なんか臭い!って言いました。

羊水の匂いで生まれたばかりって生臭くないですか?