※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

新生児のミルク量について教えてください。完母だったので不安です。

生後3日の新生児です。ミルクはどれくらい飲ませるのが普通ですか?1人目が完母だったので、分かりません。教えて下さい!宜しくお願い致します

コメント

a..mi

30から40ではなかったでしょうか?

  • mamari

    mamari


    ありがとうございます\( Ö )/

    • 11月11日
  • a..mi

    a..mi

    あとは1日毎に10足すんですよね。一週間は。

    私は母乳をあげてミルクを20から30飲ませてました。
    その後は母乳のみです。

    • 11月11日
  • mamari

    mamari


    ありがとうございます\( Ö )/

    • 11月11日
ロズワール邸のメイド(妹)

生後3日ならまだ入院中では??
助産師さんはアテにならないのでしょうか??

初乳吸わせるのが大事だからなるべく母乳吸わせて、私の病院ではどうしようもないときだけミルク10〜30足すように言われてました!

  • mamari

    mamari


    産院出産、経産婦、安産..母子共に産後良好で退院後、家事手伝いしてくれる人がいるので産後半日で退院してきました(´◡`)

    • 11月11日
  • ロズワール邸のメイド(妹)

    ロズワール邸のメイド(妹)


    そうなんですね!
    母乳の出が良さそうならまずは10から始めてみたらいいんじゃないでしょうか(*・ω・*)/

    • 11月11日
  • mamari

    mamari


    参考になります(´υ`)ありがとうございました!

    • 11月11日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は母乳を片方3分ずつ飲ませたあと1週間までは+10飲ませれば良いと言われていたので3日でしたら40かなと思います♡
足りないようでしたら50でも良いかなという感じです♡
病院によって違うかもしれないので違ったらすみません(´×ω×`)

  • mamari

    mamari


    いえいえ、ありがとうございます( •ω• )♡.°⑅

    • 11月11日