※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむもん
子育て・グッズ

突発性発疹で発熱し、解熱後はずっと寝ている赤ちゃんについて、疲れているのか気になります。解熱後の寝る時間が長いのは普通でしょうか?

突発性発疹で土曜の夜から発熱し、昨日解熱して発疹が出始めました。
機嫌が悪くなったのは一昨日の夜からです。それでも昨日の日中はそこまで機嫌悪くなかったのですが、今日は起きている間はずっと泣いてます。
後追いもあいまって、一瞬でも私から離れることができません😅

そして気になるのは、今日起きていた時間がトータル2時間ほどで後はずーーーーと寝ています。(離れると起きる、くっつくと瞬殺で寝る)
熱で体力を使ったからでしょうか?こんなに解熱後って寝るもんですか?

コメント

うちは熱がある時からよく昼寝するようになってました!解熱後もまだ体力回復してないのかな?と思うくらい寝てましたよ!

• つむもん

つむもん

そうなんですね!
    普段昼寝をしても午前午後1時間ずつとかなので、こんなに寝てることに驚いてます(゚⊿゚)
    何が怖いって、こんなに寝てて、夜寝てくれるのか笑笑

• 6月7日

退会ユーザー

うちもあまり長く昼寝をしない子なんですけど、突発のときは本当によく寝てました。

幸い、うちの場合は夜もいつも通り寝てくれたので大丈夫でしたが、これだけ寝ると夜が心配になりますよね🤣

• 6月7日
  • つむもん

つむもん

そーなのですねぇ😳
    不思議ですねー!

明日から仕事に行きたいななんて思ってるので(娘はばーばに預けて)、夜寝てくれるかは死活問題です😂こわいよー

• 6月7日
アウッチ

うちもこの前遅ればせながら下の子が突発になりました。
同じようにずっと泣いてるか、ずっと抱っこです💦
熱が41度超えで上がったので、熱がある時からずっとグズグズで5日ほどずっと毎日抱っこでした。家事はおんぶでしてましたよ、しばらくの間は仕方ないですね(^◇^;)

• つむもん

つむもん

41度!?それは可哀想に( ;∀;)
    母子ともにお疲れ様でした〜
    愚図りは仕方ないですよね〜
    本人も辛いだろーし、仕方ないと諦めています💧がんばります!

• 6月7日