※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

娘が便秘ぎみで、便が出ていないため心配。浣腸を迷っているが、お腹が痛くなるか不安。マッサージや食事改善を試みたが効果なし。

娘の便についてです。
毎日排便していたのですが、
月曜から(今日で4日目)便が出ていません。
すごい機嫌が悪いわけではないのですが
昨日はいつも食べてくれる離乳食も食べず
ミルクもほとんど飲みませんでした。
調べると便秘ぎみ?らしいのですが
お腹もそれほど張っているわけでもないので
浣腸するか迷います。
私自身浣腸をしたことがないので
わからないのですが
やはりすごいお腹が痛くなるのでしょうか?
ちなみにマッサージや屈伸、綿棒は試して見ました😔

コメント

き。。。

4日となると、今日でなかったら明日病院へ行ってみてもいいかもしれません😣

うちも便秘がちで病院で飲み薬貰ったりしました。

また離乳食が進んでいたら、季節はずれですがみかんとか、あとヨーグルトとかあげてみてはいかがでしょう。

  • ちい

    ちい

    やはりそうですよね😔
    綿棒を試した際に便が付いていたので
    おそらくもうすぐそこまでは
    きていると思うのですが
    もしかしたら固くなって
    出てこないのかもしれません🙁

    • 6月7日
  • き。。。

    き。。。

    うちも便秘が続いた時、うんちがカチカチになってふんばりながらギャン泣きで、お尻から血が出てしまいました。
    自分の便秘よりちびちゃんの便秘のが辛かったです😭
    今日はひとまずお腹マッサージしてあげてみてはどうでしょう。
    出てくれるといいですね。

    • 6月7日
  • ちい

    ちい

    今日も離乳食を与えたのですが
    ほとんど食べなかったので
    イチジク浣腸をしようと
    説明書を読んでいたらでました(笑)

    • 6月7日
ココアがすき

うちの息子は先生お墨付きの便秘症です。
4日でないと市販の浣腸します
ミルクの飲みも悪いようなら明日朝一受診するか、抵抗がなければ浣腸しちゃいますね!
夜もう一度綿棒試しては?

  • ちい

    ちい

    先程すごい踏ん張っててでました(笑)

    • 6月7日
なみ☆

うちは3、4ヶ月頃慢性便秘で、4日に一度市販のイチジク浣腸してましたよー。
一応小児科で相談した方がいいですけど、浣腸剤は別に痛くもなさそうでしたし、注入したら1分くらいでブリブリしてましたよー。

  • ちい

    ちい

    なみさんのコメントを見て
    イチジク浣腸をしようと準備してたら
    踏ん張ってしてました(笑)

    • 6月7日