コメント
mi36ho
私もかなり不安でしたので先生に不安な気持ちを伝えてなっとくしたうえで打ちました(T_T)
うちはヒブと肺炎球菌の二種類を一番最初にしました。
副作用はなかったです!知り合いは肺炎球菌で熱がでたとは言ってましたが、その子によるみたいですよ~
ぴょん
わたしもここで質問しました!
1回目より、2回目3回目、回数を重ねるほど副反応が出るらしいです!
ちなみに、4ついっぺんに打ちましたが副反応出ませんでした!心配ですよね💦
-
aico∞15
同じものをってことですか?それはここからのが、もっと心配なんですね( ; ゜Д゜)
4つ摂取多いんですね…。1つづつのが心配する回数は多いですが(´;ω;`)
本当に心配で親の私が不安で憂鬱です。- 11月11日
ポンデ
上の子のとき、定期+ロタをやった際に熱が出ました。あと予防接種打った日はよく寝てくれましたよー。寝るのは副作用ではなく疲れたからだと思いますが(^_^;)ちなみに同時です。
下の子は今月予防接種デビューです。ドキドキ。
-
aico∞15
熱はすぐひきましたか?(´・ω・`)心配でしたよね。
その日は寝れない覚悟をしとくべきですね!
下のお子さんがうちの子と近いんですね。お互い何もないことを祈りしましょう!- 11月11日
-
ポンデ
数時間ほどでひきましたよー。- 11月11日
-
aico∞15
そうなんですね!!長く続くようなら病院へいけるようにしておきます!
- 11月12日
退会ユーザー
うちも先々週デビューしました!
ヒブと肺炎球菌の同時接種でしたがなにもなかったです。
お医者さんからも副反応の詳しい説明があったので安心して受けることができました(^^)
来月はヒブ、肺炎球菌、4種混合とロタも考えてるのでこんなにいっぱい大丈夫かなと思っています。。
何があるかわからないから心配ですよね(>_<)
ちなみに肺炎球菌は副反応で発熱しやすいみたいですが、38度くらいなので何もしなくていいと言われました!
-
aico∞15
ポコさん予防接種デビューお疲れ様でした!
副作用なくてよかったですね!うちもないことを祈りたいです。
でもみなさん、同時接種が多いんですね。
本当に何があるか分からないから怖くて仕方ないです…。
肺炎球菌が発熱多いんですね。様子見…ドキドキしそうです。- 11月11日
こはちん
8ヶ月の娘も、2ヶ月のときにヒブと肺炎球菌打ちました。
接種後4時間くらいで発熱と接種部が腫れました。
冷えピタで翌日の夕方には解熱して、腫れもひきました。
初めての予防接種は本当ドキドキですよね。注射終わったら存分に「頑張ったね〜えらい♡」て褒めちゃいました!
-
aico∞15
こはちんさんも同時に接種でしたか?
発熱と患部が腫れたんですね…。やっぱりドキドキ怖かったですか?
冷えピタは子供用のですか?用意しておくべきですかね?
本当にドキドキしてます。憂鬱です(´;ω;`)息子くんは、しっかり誉めてあげたいと思います!- 11月11日
-
こはちん
両腕に同時接種でしたよ〜
接種する3日くらい前から緊張でした笑!
冷えピタは子供用です。
里帰りしてたので、父親に買いに行ってもらいましたー!
用意しといて損はないと思いますよ〜 これから先も出番があるはずですし!- 11月11日
-
aico∞15
そうなんですねー!両腕( ; ゜Д゜)
やっぱり緊張しますよね。ちょうど3日前です。もうドキドキです。
ですね!用意しておきます!!
ありがとうございます!- 11月11日
退会ユーザー
副作用は、酷くなる事は稀とは分かっておきながら、最悪な事態を考えるとやはり怖いですよね(*_*)
娘は夜に突発性発疹みたいなのが出ましたが、朝には綺麗になくなっていました!
その一回だけでした!
友人の子は、突発性発疹が出て高熱が出たと言っていました!
-
aico∞15
そうなんです…。稀とはわかってるし、熱も引くってわかるんですが…心配で(´;ω;`)
発疹とかもでるですね!からだとかもしっかり見てあげなきゃだめですね。
ドキドキですが、頑張ります(´;ω;`)- 11月12日
aico∞15
ありがとうございます。同時に2つ打たれたんですね。
副作用なかった!それは良かったですね。ちゃんと先生とお話しして打ったんですね。いい先生です!
肺炎で熱出た方がいるんですね…。それは心配でしたよね(´・ω・`)