※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方、日中の過ごし方を教えてください。散歩はしているけど梅雨で家にいることもあるので参考にしたいです。

もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。
同じくらいの月齢のみなさん、日中はどう過ごされてますか?
できるだけ日中は活動的に、と思って散歩はしていますがこれから梅雨の時期ですし、、
でも何もせず家にこもりっきりなのも可哀想なので( ; ; )

参考にさせて下さい!

コメント

ミッチーママ

もうすぐ4ヶ月になる子どもがいます。
今日ちょうど市の子どもセンターみたいな所に登録に行ってきました。ママと子どもがたくさん通ってきてましたよ😆オモチャとかいっぱいで室内なので雨でも安心です。

• まーち

まーち

支援センター気になってはいましたが、まだ3ヶ月なので楽しめるのかな?と行けてませんでした!
    どんな雰囲気かもわからないので、、
    たしかに室内なので天気関係なく遊べそうですね^ ^

• 6月7日
  • ミッチーママ

ミッチーママ

私が行った所は、お座りできたり歩ける子が今日は多かったように見えました。赤ちゃんは畳でメリー見ながらゴロン出来るスペースもありました。職員もいて子育ての相談も出来るようです。
    人が多いって感じですね。隣の人と少し話したり、声かけてもらうことで大人と話せるのもいいところかもです。
    体重も測れるし^_^

• 6月7日
mik

来週で3ヶ月になる娘がいます☆

本当に、梅雨時期の日中の過ごし方に困ってます(*_*)
支援センターが遠いのと、3ヶ月くらいの子が行って楽しめるかなぁ…?と思い、まだデビューさせておらず💦

ここ数日雨が続きましたが、やっぱり一日1回は外におでかけを…と思い、
小雨になった瞬間にベビーカーで買い物に出掛けたりしました。
雨の中をでかけるのはだいぶ億劫ですが💦、娘は雨の音が面白いみたいで、
ルンルンしながらベビーカーに乗っているので(笑)、
梅雨時期も頑張ろうかなぁと思ってます(*_*)

回答になってなくてスミマセン😫💦

• まーち

まーち

同じくです、、
    寝てるだけかなー?と思ったり、、

私の都合になっちゃいますが、雨だとベビーカーを出し入れするのが大変だったり、なんとなく億劫になりますよね( ; ; )

子供には雨でも外に出るだけでもいい刺激になると思って私も頑張ってみます^ ^

• 6月7日
  • mik

mik

ですよねー💦
    私の気分転換とかにもなると思いますが…
    もう少し、娘が大きくなってからにしようかと思ってます💦

そうなんです💦
    ベビーカー出して、カバーして…帰ってきてまたそれらを片付けて…って、
    それだけでだいぶ手間ですよねー💦
    ここ数日は、雨でベビーカーやカバーが濡れたままだったので、
    玄関ポーチのところに出しっぱなしにさせてもらっちゃってます💦

お互いムスメたちのために💦(笑)、ガンバりましょー💦💦

• 6月7日