※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
ココロ・悩み

今日は赤ちゃんが寝なくて疲れたけど、近所のパン屋で救われた。初めての人との会話が楽しかった。赤ちゃんのかわいい寝顔に癒された。

今日の日記。今日は午前寝もお昼寝もせず、降ろしたらギャン泣き、しばらく抱っこ、寝ても、降ろすとまたギャン泣き…の繰り返し。しかも、座っての抱っこではダメ、立って歩いての抱っこ。旦那は今日泊まり。疲れた…。放置しかけた。外は暑くてなかなか出れないし。夕方になり、ちょっと涼しくなったので、気分転換に近くのパン屋さんまで。犬を連れたおじいちゃんに話掛けられる。わざわざ被ってた帽子をとって挨拶してくださる。「可愛いねぇ。大切に育ててくださいね」と満面の笑みでいわれ、なんだか救われた。今日初めての人との会話。素敵な言葉のプレゼント。そして、今になって息子寝る。お風呂入ってから寝て欲しかった。寝て欲しい時に寝ず、寝て欲しくない時に、なんとも可愛い寝顔を見せる。子どもってそんなもんか。

コメント

まる子

お疲れさまです。優しい言葉をかけてもらえると救われた気持ちになりますよね!読んでいてほっこりした気持ちになりました(*^^*)赤ちゃんって眠くてもなかなか寝付けないと本人も辛いのかな?と思うようにしてあまりイライラしないように気を付けてますが毎日笑顔で優しいママにはなかなかなれません。
うちも寝なくていいよってときに寝たりします💦赤ちゃんはそんなものなのかもですね。

• ponyo

ponyo

その後のパン屋さんでも、話かけられて、凄く嬉しかったです。知らない人に話しかけられてこんなに嬉しいの初めてです笑 そうですよね!本人も辛いんですよね。わたしは、生まれた時の写真飾っててそれを見て、一呼吸置いたりします。基本はめちゃくちゃ可愛いんですけどね。時にイラっとしてしまいますよね。

• 6月7日
  • まる子

まる子

パン屋さんでも話しかけられたんですね(*^^*)人の優しさって嬉しいですよね!
    ママもお散歩で気晴らしになったのかもしれないですね!
    本当に基本はかわいいですよね!でもあまりに泣かれたり寝ないと疲れていらってしてしまいますね。

• 6月7日
Yママ

こんにちは。私も3カ月の男の子を育てています。初めての育児で不安だらけなのに旦那はサウナや打ちっぱなしなどでたまに手伝ってすぐに出かけていきます。
今日も長時間抱っこしてミルク飲ませてTV観ながらあやして今やっと落ち着いて寝てくれました。
子供の寝顔見ながら泣いてしまいました。ほんと子供って未知ですよね。読めないです。笑
泣かせておけばいいと言われるけど泣き声で頭痛と耳鳴りすごいしご近所の目もあるしおかしくなりそうです。
毎日毎日同じ事の繰り返しで旦那にもイライラするし、でも人生80年として子育てできるのは数年しかないし貴重な時間として楽しもうと必死で割り切ろうとしてます。
私もたまに近所に出かけるとスーパーの店員さんがカゴ持ってくれたりおばちゃんが何ヶ月?と声をかけてくれたり...救われます。
リフレッシュしながら充実させたいですよね。

• ponyo

ponyo

ごめんなさい、ゆうせいママさんへの返信を返信欄じゃなく、次のところ↓に書いてしまいました。良かったら読んでください\♡︎/

• 6月7日
ponyo

こら、旦那👊男ってホント自由ですよね〜。うちの旦那も気を使ってくれてたのは最初だけ。自分が眠ければ寝るのが当たり前、飲み会あれば行くのが当たり前、1人でダラダラ飲んでて夜寝るの遅いから、休みでも昼近くまで寝て、ちょっと起きて、また、昼寝。はっ⁈ってなります。こんなんだから、赤ちゃん泣いてる時、旦那居なくても、赤ちゃんにではなく、旦那へのイライラが募ります。
赤ちゃんの泣き声って自然と凄くストレスになるようですよ。多分、周りの大人に響くように出来てるんだと思います。赤ちゃんクラスを担任してる保育士さんは赤ちゃんの泣き声で円形ハゲが出来たと聞きました。そうですよね〜〜ほんの一瞬ですよね。子育て終わった人と話すとみんなそう言われます。かけがえのない大切な大切な時間なんですよね。辛い時はこのこと思い出して気持ち切り替えたいと思います。ありがとうございます😊

kumikkuma24

毎日お疲れ様です(o^^o)
おじいちゃんやおばあちゃんの、可愛いねぇ〜👴👵に救われること、私もたくさんあります(^^)
今日大人と会話してない!っていう日もすごく多いです~🤣
少しのお散歩や買い物でも気分転換になりますよね🌸
イライラしても、可愛い笑顔や寝顔に癒されて救われて、また頑張れる。ママさん達みんな一緒ですね!
頑張りましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧!

• ponyo

ponyo

おじいちゃん、おばあちゃんの可愛いね☺️ホント嬉しいですよね💓
    妊娠中も、出産後も、ずっとずっと子どもと共に、ママも成長して行くんですね😌お互い、思い出になるような素敵な毎日を送りたいですね💓

• 6月8日