※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

出産後に流産しました。流産の理由はホルモンバランスの影響だと言われました。1度流産すると次も流産しやすいですか?

今いる一歳の息子を出産して、
3ヶ月後、
生理が来てなかったので、
そのまま
避妊せずにいたら
第二子を妊娠し、
旦那も私も喜んでいました。
ですがすぐに流産してしまい
すごくショックをうけていました…

先生は、ホルモンのバランスの関係
まだ出産してまもないから
流産したと言われました。

流産したことがある方、
どのような形で
流産の理由を先生にいわれましたか?



また、1度流産したら
次も流産しやすくなるんですか?

コメント

KE

あなたは悪くない。赤ちゃんがうまく着床できなかっただけだよ。血がとまったら、子作りOKだからね。(子宮もきれいだから手術なしとのこと。)
と言われました。
流出すると、くせになってできにくかったり流出繰り返すと思ってたけど流出すると子宮の内膜にきずがついめて着床しやすいみたいで案外すぐできる人は多いそうです^^*あたしも三ヶ月後に出来ました^^*