※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
お仕事

妊娠中で吐き気やストレスがあり、同僚に悩みを話されて困っています。無視してもいいでしょうか?

ただの愚痴かもしれませんが、
吐き出す場所がないので聞いてください(TT)

初マタ現在妊娠16週で、
8週あたりから安定期に入りながら現在も
吐き気や頭痛があります😭
とにかく電車がきついので朝早めに出勤して、
更衣室で吐き気が収まるのを待つんですが、
そこで同じく早めに来る50代独身女性と
毎日一緒になる時間がストレスでストレスで…

かなり太っていて食いしん坊なんですが、
朝ごはんを家で軽く食べた上で、
いつも更衣室でもがっつりパン2つとジュースを飲んで
「食欲ないなんてほんっと羨ましいわ〜」
なんて口をクチャクチャさせて話しかけてきます。
バツなし独身のため子供を産んだ経験もないのに、
どこで学んだか妊娠のウンチクをたくさん話してきます。
「どんだけしんどいって言っても、その苦しさ忘れてどうせもう一人欲しくなるのよ」
「気づいたらしんどいのも無くなってるわ、今だけ今だけ」
「どんどん子供産んでよ〜私の年金のために」
別にあなたの年金の為に妊娠した訳じゃないし、
本当に朝からうっとおしくてたまりません!

2人きりの時間は毎朝5分くらいなのですが
本当に長く感じます…
適当に相槌うつんですが、もう無視でいいですかね…😭

コメント

deleted user

うっとうしいですね!
トイレにこもるとかはだめですか?

  • ちゃい

    ちゃい

    お返事ありがとうございます😊

    トイレは営業室にあって、更衣室からも少し歩く距離にあるんです…
    鬱陶しいですよね(TT)
    私がマタニティブルーか何かでイライラが増してるのかなと思ったんですが、同じように思って下さる方がいてよかったです😭💖

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティブルーじゃなくてもそんなおばさんと一緒にいるのしんどいですよ😭💦
    人事異動とかでいなくなってほしいですね😂

    • 6月7日
  • ちゃい

    ちゃい

    そうなんですよ😭
    気持ち悪い時に、口にパン入れてクチャクチャ喋るのも、吐き気が増します😭
    悪い人じゃないのはわかってるんですが、癪に障ります。
    でも共感頂けただけで、気持ちがスーッとしました☺️💖

    • 6月7日
めーこ☆

シカトでいいかと思います😣💦💦
仕事上、付き合いにくくなると面倒なら、体調悪いのでと一声掛けてシカトでいいと思います🙆
独身で子供産んだ経験もないくせにうんちくばっかりとかイライラしちゃいますね😠😠😠

  • ちゃい

    ちゃい

    お返事ありがとうございます😊

    いいですよね😭
    体調悪いフリして、そうですね、いいえ、はい、しか返事してません…
    貴方が4人産んでくれたら、私が産んでない分も補えるわ、2人産めば少子高齢化に罪悪感もないしね
    とか言われて、さすがに周りのパートさんに愚痴りました😡
    その場にはいろんな立場の方がいて、不妊治療もしてる先輩もいる中での言葉だったので、本当にデリカシーないです。

    • 6月7日
  • めーこ☆

    めーこ☆


    本当に体調悪い時もあると思うので、常に体調悪いフリしてスルーでいいと思います🙆
    色々うんちくばっかり言われると、代理母出産とかで50代の方も子供産んでるし、まだまだ産めるんじゃないですかぁー??頑張りましょうよ~🎵って私なら皮肉たっぷり込めて返しちゃいそうです😂😂
    デリカシーない方だからこそ、独身で子供もいないんだろうな…って思ってしますが😂😂
    妊娠中は、とにかく体調の変化やストレスが影響されやすいので、無理なさらないで下さいね😊✨

    • 6月7日
えるす

私もつわりがしんどくて早めに出勤して休んでました。
その度に話し掛けてくるオバチャンがいて嫌だったので、イヤホンを両耳に付け、曲聞いてるフリをして完全シャットアウトしてました(笑)

  • ちゃい

    ちゃい

    お返事ありがとうございます😊

    そうですよね!
    帰りはマシなんですが、朝がなんともしんどくて😭
    遅めに出勤してそのおばさんと被らないようにすると、始業までに体調が戻らないんですよ💦
    イヤホンはいいですね!!笑
    私もそうしてみようかなー☺️🎶

    • 6月7日
  • えるす

    えるす

    つわりでしんどいのに近くでご飯食べてる時点で、かなりアウトな人ですよね😨
    イヤホン結構使えるので、やってみてください。

    • 6月7日