※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
家事・料理

手羽元が安くてたくさん買ったのですが、美味しいレシピあれば教えて下…

手羽元が安くてたくさん買ったのですが、美味しいレシピあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

2kids.mama♡

里芋と煮たのが夫婦揃って大好きです♡
あと香草焼きとか定番ですが唐揚げですかね!
ミネストローネにそのまま入れたりもします♡

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございました!
    今回はものすごく暑い日で、子供たちもみんなバテバテだったので、手軽にポン酢でさっぱり煮にしちゃいました!

ミネストローネには私も入れることありますが、里芋とは煮たことなかったので、今度やってみます!

• 6月7日
カフェオレ

さっぱり煮美味しいです✨
かんたん酢使うと楽チンです(^-^)
下処理がちょっとめんどくさいですけど、暑い時期なのでおすすめです~😊

• mamisoha

mamisoha

暑くてバテバテだったので、さっぱり煮にしちゃいました!下処理ってあんまりしないでそのまま入れちゃったんですが、ほんとは何をどうしたらいいのでしょう?教えて欲しいです!

• 6月7日
  • カフェオレ

カフェオレ

水で軽くドリップを洗ったら鍋に入れたらひたひたになるくらいまで水を入れて15分煮てください💡 そのときにアクが出るんですけど、取らないでそのまま煮てください💡
    15分経ったら水にさらして、手でさわれるくらいになったらぬめりや血を落として下処理の完了です(^-^)
    これをすると味も染みやすくなりますし、食べるときにホロホロになってて美味しいです😋✨

• 6月7日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

ぽん酢と水を同じ分量入れ手羽元をコトコト似たら美味しいです⭐

• mamisoha

mamisoha

参考にさせて頂き、ポン酢&ちょっとしょうゆで、さっぱり煮にしました!
    美味しくて子供もペロッと食べていました!ありがとうございました!

• 6月7日
ひろ

手羽元をフォークで全体的に穴あけ片栗粉をまぶし揚げる。
醤油、みりん、酒、酢、それぞれ大1ずつ入れ揚げた手羽元に絡めながら火をかける。全体に馴染んだらいりごまかけて完成。夏にはぴったしの上にご飯がかなりすすみます!

• mamisoha

mamisoha

おいしそうですねー!今日は簡単にさっぱり煮にしましたので、また次回試してみたいと思います。ありがとうございました!

• 6月7日
♡じゃじゃ丸♡

コーラで煮るのが一番好きです♡

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。私の実家はよくコーラ煮してましたよ。コーラ以外は全くなにも入れないですか?うちは醤油足していました!美味しいですよね!今度久々やってみます!

• 6月7日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

・酒・醤油入れます☺︎
    私も食べたくなってきましたー♡笑

カフェインゼロのコーラでもできますかね?笑笑

• 6月7日
  • mamisoha

mamisoha

どうでしょう?味はあまり変わらないなら大丈夫そうですが、、私もカフェインレスのではやったことないので、分かりません( ;∀;)

今日はグラム39円で手羽元が売っていたので、500gちょい買って、たくさん煮ましたー!明日になったら煮こごりプルプルになってそう(*^^*)

• 6月7日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

羨ましいです♡

近々カフェインゼロでためしてみます!笑

旦那が手羽嫌いなのがネックで中々作れなくて…安いから良いのに、手羽だとオカズではない!とかわけわからないんですよね💦

コラーゲンでプルプルになってください♡

• 6月7日

手羽元と大根で、
みりん、酒、しょうゆ、お水ひたるくらいにして15分くらい煮るっていうめちゃシンプルなやつが大好きです❤

• mamisoha

mamisoha

15分煮たくらいで味染みますか?
    うちも今日は大根とネギたくさん入れて、ポン酢でさっぱり煮にしました!

みりん入れて少し甘めにしてもおいしそうですね!

• 6月7日

退会ユーザー

大根はレンジでチンしてやわらかくしちゃいます!
    そうすると短時間でかなり味しみます〜!

さっぱり煮すごく美味しそうです!
    ネギのうまみが良くでそうですね~
    逆に参考にさせてください(ノ´▽`)ノ♪

• 6月7日
ありがとう

ヨーグルトとトマト缶を使った 
カレーを良く作ります! 
お肉ホロホロで美味しいですよー
レシピはクックパッドです😁

• mamisoha

mamisoha

おいしそうです!圧力鍋使いますか?うちなくて…(--;)今度クックパッドで私もそのレシピ探してみますね!ありがとうございました!

• 6月7日