※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃ
妊娠・出産

妊娠後に旦那に対する嫉妬や不安が増して困っています。旦那は女性と連絡もなく、キャバクラにも行かないし、家事も手伝ってくれます。それでも私は嫉妬してしまいます。こんな時、どうしたらいいでしょうか?

すごくくだらない事なんですが、みなさんは旦那さんに対して嫉妬したりしますか?なんだか妊娠してから嫉妬や不安が毎日グルグルしてしまって…。旦那さんは連絡先に女の子もいないし飲みに行くのもキャバクラにはいかないで必ず連絡もしてくれ家でも家事を手伝ってくれるし何の不安要素も疑う要素もないのに、勝手に想像して嫉妬して文句を言ったりしてしまいます…昨日もその事で旦那さんに今だに女に手出すとか浮気するとか思ってるんだ…ショックだわ…と言われご飯も食べずに寝てしまい喧嘩?モードです。こんな自分が私自身大嫌いだしなんでこんなこと思ったり言ったりしちゃうんだろうと毎日憂鬱になってしまいます(;ω;)みなさんはこんな時どうしていますか?私がおかしいのはわかっているんですが何かアドバイスを頂けたら嬉しいです(;ω;)

コメント

しいさん

アタシも少しそんな感じなので思わずコメントしちゃいました♡
アタシも妊娠の時はめちゃくちゃ不安がってましたw
よく喧嘩した事ありますょw

しいさん

お互い妄想族ですょね(*´。・ω・。`*)笑。
アタシは思ったんです!
なんで不安がったり嫉妬してしまうか。。
それは暇があるから♡

今は仕事もしていて考える余裕がないけど妊娠の頃はまだ子供も目の前にいないし旦那も仕事だし暇すぎて妄想しちゃうんです!

提案なんですが大好きな旦那さんが喜ぶように料理を頑張って研究したりして努力する時間を作ったりしてみては?(*´。・ω・。`*)

そしたら不安や嫉妬はなくなり、『旦那、どんな顔するかな~。早く帰って来ないかな~』ってわくわくなります♡♡

喧嘩した時は確か、口で謝るのは恥ずかしいのもあったから手紙に書きました。

『あなたの事は信じてる。だけど、わからないけど不安な気持ちになりあなたを困らせるね。ごめんね。でも好きなのはわかって?今日あなたが好きなのを作って待っとくからアタシのこと許してくれるならlineで何が食べたいか送ってください♡♡』とか٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

くさいかなww

でも子供ができたら旦那の事、考える余裕があまりないです(笑)

付き合って1年半、結婚して2ヶ月
ちょっとの18歳です!笑

あたしも自分の中で想像豊かに
なって嫉妬して
喧嘩になりますよ(´・ω・`)笑

浮気してないのも女の子と
絡んでないのも分かってるけど
1回いい始まったら
ベラベラ喋っちゃいます(°д°)

ちゃんと疑ってる訳じゃなく
不安な事を伝えれば
わかってくれるんじゃないですか?( ´・・)

おにゃ

わぁ(;ω;)わかってくれる人がいてすごく嬉しいです…このままだと本気で嫌になって旦那さんの気持ちが冷めてしまうんでは…と思ってまた悲しくなったりの繰り返しで(;ω;)
喧嘩しちゃった時はどうやって仲直りしていますか??

happy

私も同じタイプです!
いつも不安になって旦那さんを疑っちゃいます(-ω-;)
ないんでしょうが…もし…とかって不安になっちゃうんですもんね(;_;)(;_;)
妊娠中は特に不安になりますように(>_<)

happy

打ち間違いました(>_<)ごめんなさい!
不安になりますように(>_<)ではなく、不安になりますよね(>_<)と打ちたかったのです(;_;)

姫ママ

あたしも今まで平気だったのに今、すごく嫉妬してしまってモヤモヤしています…
嫉妬したことも旦那には言ってないので喧嘩にはなってないけどものすごいモヤモヤです…
どうしていいかわからないですよね(´・ω・`)

♡くれちん♡

私も、旦那様大好き人間m
嫉妬もあれば、不安もあります。
お酒も飲めないから、何処か行くとか…付き合いがあるとか、無いから…安心感はあるはずなんですが、やはり被害妄想みたいな感じになってしまいます。
私も、旦那に言いますよ。
『浮気してるをなら、そっちいけや。愛人いるんだから、そっちいけ。嫌いだ嫌いだ!』ばかり言ってますよWWW
旦那は、相手にしてくれませんがね(;´∀`)
旦那と籍入れてから、本当に責任感をもち育児ゃ家事も参加してくれて、真面目が更に真面目にWWW
誰が見てもぃい旦那、ぃい人と絶賛される位です。

でも、妻の立場からすると…やはり心配。
好きだから心配。
妊娠してるから尚更心配。

おかしくなんてないですよ。
…ん、自分から謝って…やっぱり心配になっちゃうから…さ。
みたいに、謝罪しながら気持ちを打ち明けてみながら、色々話し合ったり、絆を深めていけば如何ですか?

おにゃ

あら♡お若いんですね♡
私も付き合って1年半くらいで結婚して3ヶ月くらいなのですごく親近感わいちゃいます!

ほんとですか!?
私の頭がおかしいのかと思って1人で悩んでました…そうなんです!思ってもないのに勝手に想像して決めつけてペラペラとまらなくなっちゃって、旦那の機嫌が悪くなってから反省して…の繰り返しで(;ω;)

旦那さんいわく結婚して子供もできて今更まだ疑われる事がものすごく悲しいしショックだわ…と言われて、その後口もきかなくなっちゃうのでまたその口をきかない期間が不安で悲しくて…の悪循環です(;ω;)

おにゃ

そうなんです!浮気なんてしないって信じているし疑ってるわけじゃないのに、もし…とかあの時の言葉は本当はこういう意味じゃ…とか勝手に想像してイライラして悲しくなってしまって(;ω;)
黙ってればいいのにしつこく文句を言ってしまうから喧嘩になっちゃって…妊娠ていう大イベントで色々気持ちがおいついてないのかもしれないです(;ω;)

おにゃ

妊娠中のホルモンの関係なんですかね?言わないで押さえられるのすごく尊敬します(;ω;)
私はつい口に出しちゃって…
もともと嫉妬深いのがさらにひどくなりました。最初は旦那さんのほうが酷かったのに結婚して子供ができて今更疑わないし信じているといって嫉妬をしなくなって、それが何故がもう好きじゃないんだ!とさみしくなっちゃったり自分で書いてても本当に面倒くさい女だなって思います…

yumi0526

しますね、正直モテるタイプでも、浮気できるタイプでもないのに、女性関係を気にしてしまいます(´・ω・`)

里帰りではなれてるせいもあるかもですが…

もしかして、知らない間に本命の女の人ができて、どうしようもなく私は棄てられてしまう妄想をしては悲しい気分になってます(^-^;

ほんとに、そんなタイプではないので母にいったら呆れられましたが(笑)

おにゃ

そうなんです!好きすぎて嫉妬しちゃって(;ω;)
うちも飲み会などなかったんですが、職場がかわって新しい職場で飲み会が定期的にあるようになるし付き合い上毎回断るわけにはいかないって言われたのが理解はしているんですがすごく不安で不安で…キャバクラにはいかないっていってるのにもし行ったらこうだとか絶対行ったらあなたはこうする!とか言っちゃって喧嘩になります(;ω;)
本当だれがみてもうちの旦那さんもいい旦那!愛妻家!って言われてるのに…

本当全て一緒でびっくりしちゃいました!笑

明日ちゃんと謝って話して見ます!聞いてくれるか口を聞いてくれるかわからないですが…

おにゃ

ですよね!付き合い始めてからかなり太ったしお互い携帯もなにもすべてオープンでGPSをつけあってるくらいなんで浮気はないのに、自分からしたら旦那さんはやはり一番素敵な男性なので不安になってしまいます…

里帰りで離れてたら不安も大きいですよね(;ω;)どれくらいのペースであってますか?

うちは同居なんですがやりとりを聞いていたらしく、あんたおかしいんじゃないの?と呆れられました…笑

みまま。

わかります、私も妊娠前は普通だったのに妊娠してからなぜか旦那大好き人間過ぎてそんな自分に戸惑っています!笑 お腹の子供のパパなんだって思うと、ものすごく旦那を愛おしく感じます笑 日によってヤキモチや心配をイライラにのせてぶつけてしまいますが、なるべく甘えんぼな奥さん兼妊婦になっています笑

おにゃ

ほんと妄想族です(・ω・`)笑
それが産休ももらえるのでギリギリまで働こう!と仕事をフルでして家事もしているのにこんななんです…笑
今から産休で考える時間が出来ちゃうのが怖いです(;ω;)

確かに最近仕事で疲れてご飯も適当になって常にスッピンなのでたまにはこったご飯を作って化粧をしてお出かけしたりしてみようかと思います!そう考えると自分に自信がないからウジウジしちゃうのかもですΣ(・ω・」)」
ご飯作りから頑張ってみます!

まさにさっき同じ内容の手紙を書いて明日のお弁当にいれようかな…と準備してました 笑

子供が産まれたら忙しくてそんな余裕ないですよね!今のこの自分の時間を大事にしなきゃですね!

おにゃ

何故なんですかね(・ω・`)
ホルモンの関係なのか…好き好きが加速しますよね!
私も嫌味じゃなくて素直に可愛く甘えられるように頑張ります!まったく素直じゃない自分が嫌になります!笑

しいさん

女は化粧したら自身がつき
スッピンなら自身なくしますw

明日は手紙付きの弁当と朝から化粧して送りましょ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

でも弁当にハートとかは駄目ですょ(笑)

明日の夜が楽しみですね♡

あっ!朝起こすときキスして起こすのもいいかもです(*´。・ω・。`*)

男はだいたい心広いから寝たら忘れます(笑)

アタシはいま、じ

しいさん

間違いました(笑)

アタシはいま実家にいて旦那1人ですが一方的にline送ってます(笑)

返事なく既読になっているけど一方的lineは意外に面白いです(笑)

似てますね(笑)

機嫌悪くなってからじゃ遅いって
わかってても開いた口が
ふさがらないのが現実です( ; _ ; )笑

あたしも結婚して子供も
お腹にいるんだから不安なんて
なくなるのかなーって
思ってたけど全然ですね(T-T)(T-T)

旦那さんからしたら信用
してほしいんでしょうね(・_・)!!
積極的に話しかけて仲直り
してください( ; _ ; )!!

おにゃ

確かに!化粧すると自信がわきます!笑
でも旦那さん朝の4時に出て行くんですよ…Σ(・ω・」)」そして寝起き悪いのでチューで起こすとうざがられます 笑
なので手紙付きのお弁当といってらっしゃいのチューで頑張ります!

お弁当にハートは我慢しときます!笑

既読スルーってやつですねw
仲良しですね♡いいないいな!

おにゃ

はい!

もうほんとそれです!笑
口が勝手に…自分でもこれはまずいって思いながらとまりません…笑

なんかもっと妊娠てほんわかしてて幸せいっぱいでってイメージだったのが、ちゃんと育ってるか生まれてくるか、自分はちゃんとママになれるのか…不安もいっぱいだし何故がイライラしちゃうし現実は厳しいですね(・ω・`)笑

今回ちょっといつもより反省したのでこれからは信用するようにがんばって、思っても一回冷静に考えてから口に出すようにします!明日のうちに仲直りできるように頑張ります!

しいさん

仲直り頑張ってくださいね٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚
応援してます♡♡

おにゃ

ありがとうございます!
頑張ります!
長々とすいませんでした(;ω;)
お話できてすごく気持ちが軽くなりました!

しいさん

アタシの方こそすみません(>_<)
アタシも、たまぁに心配になるからお互い旦那を信じましょうね٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

おにゃ

楽しかったです!
はい♡仲良し夫婦でいられるように信じます!
おやすみなさいです(・ω・`)

yumi0526

10月の中旬から里帰りしてるのですが、会いに来てくれたのは出産のときの1泊と年末年始のときの3泊くらいです。

広島と大阪で離れているのと、節約でなかなか頻繁には…(´・ω・`)

年明け前までは毎日のSkype通話が習慣だったのですが、いまでは仕事が忙しく帰りが遅いので「帰ったよー」「おかえりーおつかれさま」とか、ラインで簡単なやり取りをするくらいになっちゃいました(・ε・` )

今週末には帰れるのでもやもやをぶつけてきたいと思います(笑)

呆れられちゃいますよねー(^-^;
自分でも冷静に考えるとあきれちゃいそうなんですが…どうしようもないですよね(;´д`)