※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

死産から3ヶ月経ち、検査薬で妊娠が分かりました。胎嚢の確認について、いつ頃病院に行くべきか迷っています。旦那にはまだ言っておらず、どう伝えるかも悩んでいます。追加の検査薬で再度確認するか悩んでいます。


死産からもうすぐ3ヶ月くらいですが…と
前にも質問させてもらった者です😊

旦那には症状は伝えていて検査しようかな?と言ったら
まだいいんじゃない?と言われてましたが
気になったので先程、検査薬してみました🤭

そしたら陽性でびっくり!!
自分でも半信半疑だったのでただの体調不良かもと
思ってました…😅😅

前回の妊娠の時は検査して3日くらいで病院行きましたが
胎嚢が確認できませんでした💦
なので今回はゆっくり行こうと思うんですが
どのくらいで行けば1回で胎嚢が確認できますか😭?

また勝手に検査しちゃったので
ちょっと旦那に言い難いですが今日のうちに
言った方がいいと思いますか?💦

前回の時は自分で調べて妊娠してたら言おうと思って
1人で検査しちゃったんですが
旦那がそれに対して微妙な反応だったので…😭

もう1本、検査薬があるのでもう少ししてから
まだ体調が変だから検査するね~と言って改めてやるか…
迷います😅😅

コメント

ラウレア

生理予定日とかわかりますか??
私は病院に連絡したときに、生理予定日から10日以降に病院に来て下さいと言われました!

  • Sakitty

    Sakitty


    それが4月の生理もはっきりしてなかったので
    全然まだ予定が分からないんです😅
    検査薬で反応があったからって
    胎嚢確認できるか分からないですもんね😭

    • 6月7日
deleted user

おめでとうございます😌予定日の何日後に検査したんですか?

  • Sakitty

    Sakitty


    予定日が分からないんです💦
    4月が死産後初めての生理だったんですが
    僅かすぎてどこを1日目にしたらいいのか分からなくて😅

    • 6月7日
YuKai⁂

私は検査薬してから1週間後に病院行って、胎嚢確認できました(*ˊ˘ˋ*)
私も勝手に検査薬しましたが、黙ってられなくて言っちゃいました( ºωº )笑
もし気にされるならもう一度してもいいとは思いますが、やっぱり体調変だなぁと思ってやってみたんだけどさーって話してもダメですかね( ´•௰•`)?

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね😊
    いまは生理予定日すらはっきりしてないので
    少なくても1週間は待ってみようと思います☺️

    そう言えば「そっか~」とは言われると思うんですが
    なんとなく前の言葉がひっかかってて😅
    たぶんこれからやるね!って言って
    やってほしかったのかなぁ…と(笑)

    • 6月7日
  • YuKai⁂

    YuKai⁂


    私は生理予定日から1週間後に検査薬したので、生理予定日からは2週間弱経過してました!病院行くの早すぎて
    胎嚢確認できなかったらちょっと凹みますもんね( ´•௰•`)

    できれば一緒に確認したかったんですかね(*´∀`)そんな優しい旦那様なら、もう1回一緒にいるとき、今からするよーって言ってあげてもいいんじゃないですかね(⑉•ᴗ•⑉)

    • 6月7日
  • Sakitty

    Sakitty


    前回が早すぎたみたいで胎嚢は確認できなくて
    血液検査したら反応はあるから
    子宮外妊娠かもと言われ不安でした😭💦

    そうですね😊
    旦那がいる時にもう1度やってみようと思います☺️

    • 6月7日
ままり

流産の経験があるのと、まだ検査薬段階なので、不安かとは思いますが
先ずは、おめでとうございます♡

私は5w4dで、赤ちゃんの袋見えて
正常妊娠確定となりました!

検査薬の件は、旦那様に
体調悪いし早くわかるとその分
生活も気を付けれるし、したよ
みたいな感じで言うのはどうですか?
おめでたいことだし、それで怒ること
ないとおもうのですが( >Д<;)

  • Sakitty

    Sakitty


    ありがとうございます😊

    そうなんですね💓
    私は前回も早くからは見えなかったので
    少し余裕持って行こうと思います😅💦

    怒りはしないと思うんですが
    私が少し後ろめたいとゆうか…(笑)
    旦那に再度言ってみてそれから検査薬見せようと思います😆

    • 6月7日
とろろ

私も勝手に検査薬しましたよ。
気になって気になってやっちゃったって素直に言えばいいですよ( ˊᵕˋ )
胎嚢は初診の5w4d、心拍は6w3dでした。

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね😆💦
    やっぱり女性のほうが気になりますよね(笑)
    これからやるねって言って今日のを見せようと思います(笑)

    • 6月7日
ちぃ母

生理予定日から1週間後ぐらいに
確認出来ると思います( ´͈ ᵕ `͈ )

旦那さんは一緒にその場で
喜びたいのかも知れないですね☺️
でもおめでたいとこなので
言ったほうがいいかなと思います( ´͈ ᵕ `͈ )
それか今日旦那さんが帰ってきて
やっぱり妊娠してたら早めに
いろいろと気をつけられるから
してみるねと言って
旦那さんが帰ってきてしてみるのも
いいかもしれないですね(´ ˘ `∗)♡

  • Sakitty

    Sakitty


    生理予定日が定かではないので
    少し時間を置いてみます😭💓

    そうですね😆
    旦那に試してみるね、と話してから
    今日のを見せようと思います(笑)

    • 6月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は旦那が上の子は仕事の時と下の子は寝てる時に検査しました。もし今旦那さんが仕事なら夕食に赤飯やケーキなどを用意しておくと、もしかして…ってなる時に検査薬見せて出来たって感じでサプライズ報告したらいいかも。一応もし平日で旦那さんが休みがあるなら一緒に行ける日に病院がいいかもですね。でも子宮外妊娠の不安も気になるとは思うので早めがいいかもですが。

  • Sakitty

    Sakitty


    自営業で役職もあるので
    なかなか一緒には病院行けないんです😭
    サプライズ報告もいいですね😉💓
    あまりサプライズすることもないので
    考えてみます😆💓

    • 6月7日