※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お出かけ

他人様にとっては、とんでもなくどうでも良い質問なのですが、どなたか…

他人様にとっては、とんでもなくどうでも良い質問なのですが、どなたか優柔不断な私の代わりに素敵なアドバイスをお願いします。

私は関西在住です。
今年の7月から9月の間に家族旅行へ行きたいのですが、行き先も目的も決まっておりません。
候補としては
①北海道
②ディズニーランド&東京観光&静岡の親戚に会いに行く
です。

家族構成は
夫40代、北海道に行ったことがない。乗り物、波酔いする。東京には出張で数回。
私30代、北海道には札幌小樽登別に大学の卒業旅行で行く。東京は高校の頃に原宿だけ。
娘3歳、割と聞き分けは良い。プーさん、ミッキーミニー、遊園地が好き。乳製品アレルギーがあるので、好き勝手に食べられない。
息子1歳、人見知り場所見知りはない。
です。

夫は来春には忙しい部署へ異動となり、おそらくゆっくり遠出できるような旅行は数年、数十年ないかと思います。その上、私も来春には復職するため、夏休みがとれますが、休みを合わせるのは大変だろうと思います。
これが最後のチャンスならばと思いっきり足をのばしてやろうと北海道へ!と思いつつも、失礼ながら子供が楽しめるプランが分かりません。食べ物は美味しいと知っていますが、ラーメンも魚介類も娘はあまり食べません(ToT)
じゃ、沖縄へ!と思いますが、夫はまだ小さい子供2人を同時に海に連れ出すことは危ないから行きたくない。と話しますので、それを尊重しようと思っています。ちなみに九州へは去年行っております。

じゃランドへ!と思うのですが、ランドへ行こうと思ったら、普通の土日でも行けないことはないと思うと、なんとなく今行くのはもったいない気もします。でも、静岡に住む親戚についでに会いに行きたいなという思いもあります。

本当にくだらない質問ですが、皆様はどこへ旅行に行かれますか?

コメント

やっぱこどもが楽しいとこが一番じゃないですか?😂自分らの観光とか食事とか、すぐ飽きてぐずったりしそうやし😂

退会ユーザー

ディズニーかな❤

• 6月7日
  • (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、一度しか行ったことのない北海道は観光がメインでしたので、子供と楽しめるプランが思いつかなくて( ̄▽ ̄;)楽しめるプランが見つかると良いのですが♡

• 6月7日
ゆみ

北海道いいと思いますよ😀
旭山動物園があるのでお子さん楽しめますよ♫あとは知床には野生のシャチなども見れます♫(ご主人様が船酔いするかもですが…)
観光する場所はたくさんあるし、食べ物は美味しいので北海道に一票です❗️😀

• (°▽°)

(°▽°)

北海道には一度しか行ったことありませんが、素晴らしいところですよね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡日本の美味しいが全て揃ってると思ってます笑。
    ただ、とてつもなく広いので、移動ばかりで子供が疲れないのか心配です💦

野生のシャチっっ❤️❤️すごいですね∑(゚Д゚)上の子には見せてあげたいですねぇ(*´ㅂ`*)♥あと私も笑。

• 6月7日
あゆさらみる

今北海道はとってもいい季節です(^^)たくさんの花が咲き始めて涼しい風が吹いてますよ〜〜是非遊びに来てください(*゚▽゚*)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊気持ちの良い季節でしょうねぇ♡以前は冬に行きましたが、冬は冬で温泉が素晴らしくて♡
    花といえば富良野のラベンダーしか思いつかないのですが、こちらは見頃が7月頃までとネットで知り、旅行の時期としては9月が1番有力候補なのでちょっと難しいかなと思ってます🤔

• 6月7日
けいこ

私北海道民ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
北海道、意外と海鮮やラーメン以外にも、スープカレーやお肉(白老牛なんかは有名かな?)もおいしいものがたくさんですよ*ˊᵕˋ*
あとはジンギスカンかな☺️
子供と楽しめるところも沢山あります(∩ˊᵕˋ∩)・*
旭山動物園、登別マリンパークニクス、伊達時代村、ルスツなど…
ランドにはいつでも行けるのであれば、思い切って北海道に足を伸ばしてみてはいかがでしょう❤

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊北海道の方からのコメント、頼もしいです♡
    ジンギスカン!学生の頃に訪れた時はケチケチ旅行でジンギスカンは満喫できませんでしたから、ぜひ食べたいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    旭山動物園以外は初めて聞いたスポットばかりです♡テンション上がってきたので、パンフレット取りに行こうかな…笑♡

以前、北海道出身の友人が北海道の卒業旅行を仕切ってくれた時に、北海道はかなり広いので当時二泊三日では旭山動物園には行けず、他にもいろいろ諦めてしまいました。実際、教えて頂いたスポットを回るならばどのくらいの日数が必要でしょうか?移動ばかりでしんどいでしょうか?
    宜しければ教えてください(*´ㅂ`*)♥

• 6月7日
  • けいこ

けいこ

全て新千歳空港に到着すると考えて、車だと旭山動物園は約2時間半、
    登別マリンパークニクスは約1時間半、
    伊達時代村は約1時間ぐらいかな?
    電車だとまた少し遅めかと思います😅
    北海道は本当広いので移動だけ考えると数日では疲れてしまうかも知れませんね🤔
    登別マリンパークニクス(水族館みたいなとこ)と、伊達時代村は近い場所にあります🎶
    あとは富良野とか、知床、帯広など、ジンギスカンだと札幌ビール園とか有名だし美味しいですよ❤
    本当にお子さんと楽しめるところはたくさんあると思いますよ*ˊᵕˋ*
    北海道で決めるなら行く場所を例えば2箇所を近くで決めてそこを回るようにして、道中が長いのでその道中で何かスポットの発見があるかもしれませんねd(≧▽≦*)

• 6月7日
  • けいこ

けいこ

こんな感じです!

• 6月7日
  • (°▽°)

(°▽°)

すみません(´;ω;`)
    テンション上がって、確認もせずに下にコメントしてしまいました💦

• 6月7日
  • けいこ

けいこ

なんもですよd(≧▽≦*)
    私も説明してて色々行きたくなりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    旅行、楽しんでくださいね❤
    Ryooさん家族にとって素敵な旅になりますように😉🌸

• 6月7日
  • (°▽°)

(°▽°)

嬉しいお言葉ありがとうございます😆♬
    早速今夜教えていただいた北海道プランを夫に提案してみます♡

• 6月7日
ぴあーぬ

北海道在住です!
娘が2才半ですが、旭山動物園は小さい頃から何度も行っていて、大好きな場所です!
道産子の私は暑い夏が来る🌀と思っていますが、大学時代本州から来た友人は口を揃えて「カラッとしてて過ごしやすい!」と言っていました!
その時期なら雨も少ないかと思います。
札幌と旭川ならJRで1時間25分だし、旭川からどこかへ足を伸ばすなら、ほぼ真ん中にあるので、動きやすいかと思います!
ぜひ北海道へ❤️

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊北海道素敵ですねぇ♡北海道推しの皆様からのコメントが多くて、かなり背中を押してもらいました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    おそらく空港は新千歳ですが、北海道は広く、移動だけで1日潰れると友人が以前に話していたので、色んなところへ行くなら旭山動物園は無理なのだと思っていました∑(゚Д゚)

• 6月7日

旦那様が乗り物酔いするのでしたら、北海道はあちこち行くならかなり移動が長くなるのでどうかな…と😅(笑)
お子さんが1番喜びそうなのはディズニーですよねー😋💕💕💕

• (°▽°)

(°▽°)

そうなんです、船とか乗れないです笑。ですが、ランドの乗り物すら乗れないので、どちらにしても夫には修行の旅なんですが🤣唯一、大丈夫なのは自分で運転する電車と車だけです笑。

下の子にはランドは早いですが、上の子はランド喜ぶだろうなぁと思ってます♡ランドに勝る娘の心を掴むものが北海道にあれば1番なので、皆さまからのコメントで色々悩まさせて貰っています😍

• 6月7日
かーちぇ

旭川在住です!
北海道旅行は移動があるので3泊でもバタバタしてしまうと思うのでピンポイントで行きたい所が近い飛行場を予約する事をオススメします!
札幌小樽登別なら新千歳空港
旭川美瑛富良野なら旭川空港
知床斜里なら女満別空港!
先に飛行機を予約して失敗した!という話をよく聞くので参考にしてみて下さい!

• (°▽°)

(°▽°)

なるほど!!なんとなく空港は新千歳だと思っていましたが、空港選びがかなり大切になるのですね∑(゚Д゚)!とても参考になります!ありがとうございます😍

• 6月7日
(°▽°)

こんなくだらない質問に、丁寧なご説明をしてくださった上に、お写真まで載せていただいて本当にありがとうございます(´;ω;`)本当にテンションが上がります( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡
富良野は美しすぎるし、伊達時代村は娘のテンション上がりそうですし、アシカは最高に可愛いですし😍正直、北海道内での移動や、娘のことを考えると北海道は諦めざるを得ないかなと思っていたのですが、遠ざかっていた希望が帰ってきました🤩
これは早速パンフレットをかき集めてじっくり調べてみたいと思います♡

デコママ

札幌在住です。先週末洞爺サンパレスに行ってきましたが、娘はプールで低い滑り台を滑ったりしてとても楽しんでいました‼︎温泉も綺麗で眺めも良く、帰りには登別マリンパークに行きペンギンのお散歩を見たりと娘も私も楽しめたので、北海道おススメです😁

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😍素敵な旅行になったのですね♡
    北海道が魅力的すぎて、行きたいところが定まりません( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )北海道へ行くならマリンパークは外さずに行きたいと思ってます✨

• 6月8日