※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

3人目の出産後、新生児と外出はいつ頃から可能でしょうか?2歳の子がいて、外出が必要なようです。また、産後の傷があるため自転車はしばらく無理で、幼稚園の送り迎えはベビーカーでしょう。

3人目出産された方、いつ頃から新生児連れて外出されましたか?2歳の子が上にいて、外に出ないと発散出来ないようで(>_<)本当はいけないと思いますが、2人目の時も1ヶ月しないうちに公園とか行っちゃってました…💦
それと、産後の傷もあるので、自転車は当分使えないですよね😢幼稚園の送り迎えはやっぱりベビーカーですよね(^^;

コメント

みんみんママ

これから3人目出産を控えている者です。
外、出ないとならないことありますよね💦💦私も、出産直後に、上二人の学校で、保護者面談があります😅多分、産んで10日後。

ショッピングモールなどの人混みは絶対行きませんが、上の子の都合は、本当仕方ないですよね😅

• ハッピー

ハッピー

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね(>_<)やっぱり上の子たちがいると、外に出ざるを得ないですよね(^^;
    人混みは避けて、幼稚園の送迎とか散歩程度にします😉

• 6月7日
ちゃーや

先月3人目出産しました!
今回、会陰切開も無くノーダメージだったので産後すぐに自転車に乗って、長女と買い物したりしてました!
結局は自己責任なので行っても良いと思いますが、うちはまだ公園は避けてます( ;∀;)
これから暑くなるし、蚊が出てきてるので刺されたらと考えたら行けません(T_T)
買い物は連れ出してますが、3週間経ってからでした!
その時は長女をベビーカー、次男を抱っこひもに入れて行きました(*´∇`*)

ハッピー

回答ありがとうございます♡
お傷なかったんですね(>_<)まだ自転車は怖くて乗れません…💦
公園は確かにこれから蚊とか虫がいますよね😭
3週間、ちょうど良い感じの頃ですね!3人で移動の時は、産後1ヶ月以内だとベビーカーに2番目、3人目は抱っこ、1番上は歩きかステップに乗るか歩くかになりそうです(^^;笑 早く私も自転車に乗りたいです🤣